Facebook iOS版の写真の全画面表示は「フリック」で終了させられる

IMG_4690.png
アプリ・ウェブサービス

Facebook iOS版の写真の全画面表示は「フリック」で終了させられる

つい先日「Facebook iOS版の写真の全画面表示は「フリック」で終了させられる」ってことに気がついて、なんかとても […]

ツイートする
ブックマークする
Evernoteへ送る
あとで読む

IMG 4690

つい先日「Facebook iOS版の写真の全画面表示は「フリック」で終了させられる」ってことに気がついて、なんかとても便利に感じたのでシェアしときます。

フリックで写真の全画面表示を終了する

最近iPhoneでFacebookを見てることが多いんですが、わりとメンドイのが「写真」

全画面で写真を表示すると、画面右上の「終了」を押すのが面倒に感じてました。

特に、iPhone5で縦長になってからは、ますます「終了」が遠くて大変

IMG 4689

で、あるとき写真を下方向にフリックしてやったら「全画面」が終了するってことに気がつきました

IMG 4690 1

フリックでサクッと元に戻った!

IMG 4691

ちなみに、Androidでも試してみましたが、Androidは「戻る」ボタンがあるからなのか、どうやらこの機能は付いてないみたいです。

また、パソコンのブラウザで見てるときは「esc」(エスケープボタン)を押せば、全画面表示を終了させることが出来ます。

これ知ってからは、写真もサクサク見られるようになってなんかとってもいい感じです。

参考:Facebookページが大変だから個人ページの方で色々やってみることにした | ごりゅご.com