4月4日(木)19:00~ 紀伊國屋書店新宿南店のフラットスポットにて奥野宣之さんとライブトークイベントをやります

kinokuniya_event.png
告知・お知らせ

4月4日(木)19:00~ 紀伊國屋書店新宿南店のフラットスポットにて奥野宣之さんとライブトークイベントをやります

生まれて初めて本屋さんという場所でイベントをさせていただきます。 【新宿南店】2013年4月4日(木)19:00~奥野宣 […]

最終更新日:2013年3月11日
ツイートする
ブックマークする
Evernoteへ送る
あとで読む

Kinokuniya event

生まれて初めて本屋さんという場所でイベントをさせていただきます。

【新宿南店】2013年4月4日(木)19:00~奥野宣之さん&五藤隆介さんライブトーク@ふらっとすぽっと/『歩くのがもっと楽しくなる 旅ノート・散歩ノートのつくりかた』・『たった一度の人生を記録しなさい』(ダイヤモンド社) | 本の「今」がわかる 紀伊國屋書店

「情報は1冊のノートにまとめなさい」で有名な奥野宣之氏とのトークイベント、というやつでございます。

4月4日(木)19:00~ 紀伊國屋書店新宿南店にて

イベントの内容はこんな感じ。

近年、日々の行動や気づきを記録する「ライフログ」がブームとなっていますが、ノートや手帳、スマートフォンを活用した記録法について語っていただきます。累計50万部超、日本にノート術ブームを巻き起こした奥野宣之さんと、デジタル記録といえばこの人、日本一のエヴァーノート伝道師・五藤隆介さんが、アナログ・デジタル両面からライフログについて語る貴重な機会です。

以前奥野さんと対談させていただいた時には「アナログ好き、デジタル好きっていう大きな違いがありつつ、わりと結構根っこの部分は同じこと考えてるのかなー」って印象があり、話していて非常に楽しいものでした。

今回も「ツールを超えた根っこの部分の面白さ」みたいな話が出来たら楽しいなー、と考えております。

〈ふらっとすぽっと〉でのライブトークはすべて入場無料、予約不要です。仕事帰りに立ち寄るとちょっと得した気分になれるかも。

こんな感じで、ふらっと来てふらっと帰ればいい感じの無料イベントですので、よろしければ仕事帰りなんかにお気楽にお立ち寄りいただければありがたい限りでございます。