岐阜市柳津町 ba7cafeのチョコba7(ばなな)パンケーキ

ba7_pancake.jpg
岐阜

岐阜市柳津町 ba7cafeのチョコba7(ばなな)パンケーキ

最近は、クルマに乗るようになって調子に乗って、ステキパンケーキアプリを使って、車で行けるパンケーキのお店を探してパンケー […]

最終更新日:2015年8月16日
ツイートする
ブックマークする
Evernoteへ送る
あとで読む

ba7パンケーキ

最近は、クルマに乗るようになって調子に乗って、ステキパンケーキアプリを使って、車で行けるパンケーキのお店を探してパンケーキ食べに行ってまいりました。

みんなのパンケーキ部
価格: 無料
バージョン: 2.004

おいしいパンケーキ屋さんをサクッと探せるアプリ「みんなのパンケーキ部」 | ごりゅご.com

見つけたのは、岐阜県岐阜市柳津町にある「ba7cafe(バナナカフェ)」という名前のお店。

岐阜市柳津町のba7cafe(バナナカフェ)

ba7cafeと書いて「バナナカフェ」と読む。中々にシャレオツな感じであります。

一応最寄り駅は西笠松駅になっているけど、実質クルマでしか行けないような場所。
(柳津ジャスコとか松波病院の近く)

辿り着いたのは、民家を改造して一部を店舗にしたような感じのお店。左手が入り口で、右手には4台止められる駐車場があります。

ba7カフェ外観

すっげー民家な感じでしたが、中はなんかすっげーステキな感じで、ショーケースにはスコーンが美味そうな感じに並べられていました

IMG 0044

おしゃれな感じのカウンターと

IMG 0038

4人座れそうなテーブルが3つ

IMG 0035

で、注文したのが「チョコba7(ばなな)パンケーキ」700yen

ba7パンケーキ

パンケーキもバナナも薄めに作られていて、ひじょーに「食べやすい」

個人的に、食べやすいのかどうかってのは食べ物の評価の中では大きなウェイトを占めていて、この食べやすいパンケーキはその点だけ取っても素晴らしい。

チョコとバナナというシンプルな組み合わせなんだけど、シンプル故に終盤飽きる、という事にもならず、最後まで美味しく食べられました。
(大抵の甘いパンケーキは量が多すぎて終盤ツライ)

この地方の特色である「モーニング」もやってるお店なので、モーニングの時とかにもまた行ってみたい、と思えたお店でした。

中の人が気さくな感じだった、てのも「また行こう」って気になる、大きな要因だったのかもしれません。

バナナカフェ (ba7cafe)店舗情報

住所:岐阜県岐阜市柳津町東塚1-62
GoogleMapで表示

電話:058-374-0977

営業時間:8:00-18:00
定休日:木曜日

参考

みんなのパンケーキ部
価格: 無料
バージョン: 2.004

おいしいパンケーキ屋さんをサクッと探せるアプリ「みんなのパンケーキ部」 | ごりゅご.com