鳥山明の新連載が掲載されたジャンプがKindleストアで買えるようになってた

IMG 0768

少年ジャンプが創刊45周年を迎えました。

その記念として、紙と同時に「デジタル版(特典たくさん)」のジャンプが各種電子書籍サービスで発売されていました。

まだ「1回のみ」みたいだけど、今後の可能性が広まった

色々と情報を調べてみたところ、今後定期的にジャンプが電子書籍で購入できるというわけではなく、あくまでも「45周年記念」での配信ということみたいです。

今回のデジタルジャンプは、どちらかというと45周年の記念碑的な、特典メインの保存版、みたいなイメージなんですが、紙の雑誌と同じタイミングで、同じ内容+αの雑誌が買えるようになった、という意味がヒジョーに大きいのではないかと思います。

IMG 0769

今回のデジタル化でポジティブな反応が大きければ、今後の漫画雑誌のネット配信も大きく進んでくれるはず!

雑誌って、様々な「本」の中でもっとも「嵩張って邪魔&買いに行くのが面倒」という種類のものだと思ってます。

で、きっと同じような事を思ってる人は少なからずいるはず。

個人的に、Kindleの定期購読が始まって、漫画雑誌とか定期購読できるなら、それならもっかいジャンプ買ってもいいかなぁ、って思う人は多い気がしています。

少なくとも、Kindleで勝手にマンガ雑誌がダウンロードされるような仕組みが整えば、ぼくはたくさんマンガを定期購読すると思います!

特典1:「ONE PIECE」「NARUTO―ナルト―」「黒子のバスケ」「暗殺教室」がオールカラー!! 
特典2:DB×OP「CROSS EPOCH」復刻掲載!! 
特典3:こち亀「ジャンプ40年史の旅」復刻掲載!! 
特典4:「45thビジュアルジャンプ!!」限定収録!!

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

愛知県在住1980年生まれ。

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

2014年に結婚して料理を覚えて、理系の料理という本を書きました。

年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅ブログも作りました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします