ふんわり手作りバームクーヘンと豪華モーニング 愛知県一宮市 Cafe Comachi

IMG_9119.jpg
一宮(モーニング)

ふんわり手作りバームクーヘンと豪華モーニング 愛知県一宮市 Cafe Comachi

我が家の近所にあった喫茶店「松葉」が2012年12月に閉店して、新しく「バームクーヘンなカフェ」がオープンしておりました […]

最終更新日:2015年8月14日
ツイートする
ブックマークする
Evernoteへ送る
あとで読む

IMG 9119

我が家の近所にあった喫茶店「松葉」が2012年12月に閉店して、新しく「バームクーヘンなカフェ」がオープンしておりました。

ぶっちゃけバームクーヘンとかなんにも興味なかったんで8ヶ月も放置していたんですが、ふとしたきっかけで行ってみたら、バームクーヘンは美味しくて、モーニングも豪華で素晴らしく、一気にお気に入りのカフェに登り詰めてしまいました。

手作りバームクーヘンのCafe Comachi

Cafe Comachiは、国道22号線(名岐バイパス)沿いの、木曽川のすぐ南に位置するカフェ。

昭和な感じまくる建物を無理矢理アレンジしたので、建物の作りはわりと無理があるように感じます。ていうかこの見た目はだいぶ損してると思うです。

IMG 9106

すぐお隣も喫茶店だけど、そいえばそっちには行ったことないなぁ…

IMG 9107

店内の様子。中に入ってみると、以前のお店とは完全に別物になっておりました。

思ったよりだいーぶオサレ!

IMG 9116

これまた見た目で損してると思うんだけど、モーニングのリスト。コーヒー代400円のみで、ばっちりモーニングが付いてきます。

IMG 9108

曜日代わりのモーニングはもう売り切れていたんで、モーニングAのシナモントーストを注文。

4枚切りくらいの分厚いトーストに、サラダ、ゆで卵、オレンジ、ヨーグルト、小さめバームクーヘンそして蕎麦

IMG 9119

洋風なモーニングに蕎麦かよ!って思ったんだけど、なんかこれが「蕎麦入りスープ」って感じで、トーストともよく合うってのが驚きでしたw

店内の雰囲気はメールネージュの方がいい感じなんだけど、食べ物の好みでいったらCafe Comachiがだいーぶ好きかも!

ていうか、モーニングのパンもバームクーヘンもスープもすごく美味しくて驚いた!

バームクーヘンはお持ち帰り用も販売しているみたいなので、今度誰かがおうちに遊びに来てくれる時には、バームクーヘンを用意してお迎えしたいと思います。

IMG 9121

このクオリティでこのお値段のバームクーヘンはだいーぶステキ!

そしてモーニング美味い!

お店の外見だけがホントにもったいなく感じてしまう、美味しいカフェでありました。

Cafe Comachi 店舗情報

住所:一宮市北方町北方字北曽根69
GoogleMapで表示

電話:0586-86-2728

営業時間:7:00~17:00(モーニング12時まで。日曜日は13時閉店)
定休日:木曜日