セントレア 第2プレミアムラウンジ 国内線利用時に使えるラウンジ

DSC03496.JPG
プライオリティパスラウンジ

セントレア 第2プレミアムラウンジ 国内線利用時に使えるラウンジ

中部国際空港から、成田空港で乗り継いで、サンフランシスコに来ております。 何度かの海外旅行を経験して、今回はついに海外旅 […]

最終更新日:2015年7月30日
ツイートする
ブックマークする
Evernoteへ送る
あとで読む

DSC03496

中部国際空港から、成田空港で乗り継いで、サンフランシスコに来ております。

何度かの海外旅行を経験して、今回はついに海外旅行者のためのゴールドカードとも言える「楽天プレミアムカード」を手に入れまして、行きの飛行機でラウンジを満喫しまくっております。

空港ラウンジを無料で使えるプライオリティパスのために楽天のゴールドカード会員になった | ごりゅご.com

そんなわけで、中部国際空港の国内線で利用したラウンジ「第2プレミアムラウンジセントレア」をご紹介いたします。

国内線利用時には保安検査前のカードラウンジ 第2プレミアムラウンジセントレア

中部国際空港では、というか多くの日本の空港は国内線ではプライオリティパスで入れるラウンジが存在していません。

中部国際空港での国際線では、保安検査後に「スターアライアンス」や「KALラウンジ」などの航空会社系の高級ラウンジはありますが、国内線でラウンジを利用するならば、残念ながら保安検査を済ませる前の「クレジットカード系」のラウンジを利用するしかありません。

で、調べて見つけたのが「第2プレミアムラウンジ」という、保安検査場前に存在するラウンジ。

第2プレミアムラウンジ セントレア – ラウンジのご案内 | セントレア

このラウンジは、プライオリティパスでは入ることは出来ませんが、プライオリティパスを申し込む際に申し込んだ楽天のゴールドカード「楽天プレミアムカード」を持っていれば入ることが出来るラウンジです。

その他、三菱東京UFJや、ニコス、UCSなどのゴールドカードでも入場可能
DSC03497

ラウンジの入り口は、4F飲食街に上るためのエレベータの裏側にあります
(エレベーターは上らず、裏側に回る)

DSC03498

ちょっと奥に行くと、プレミアムラウンジセントレア、TSキュービックカード用ラウンジ、そして今回利用したプレミアムラウンジ2 セントレアがあります。
(調べる限り、それぞれにさほど違いは無さそう)

DSC03496

提携のクレジットカード(楽天カード)と、飛行機の搭乗券を見せて中に入ると、こんな感じでソファが並んでる席や

DSC03490

電源が使えるカウンター席がありました。

DSC03491

軽食は、ほんとに軽食というかなんというか、申し訳程度にちょこっとだけお菓子が並んでる感じでした。クッキーとか柿の種とか酢昆布とか、わりとジャパニーズ色が強かった気がします。時間によってはお菓子以外も並んでいるのか、ちょっと気になるところです

DSC03486

それよりも嬉しいのは、いくらでも飲めるドリンクバー

DSC03485

ビールもセルフサービスで、いくらでも飲みまくれます

DSC03487

また、このラウンジは「帰り」にも使えるようになっていて、行きと同じように「搭乗券」「提携カード」を見せれば利用可能なようです。

DSC03494

すごいよい感じの「クレジット系」ラウンジ

あとからちょっと調べてみたら、この「プレミアムラウンジセントレア」のラウンジとしてのクオリティはかなり高いらしいことがわかりました。

そもそも「クレジットカードで入れるラウンジでビールが飲めるところはほとんどない」みたいで、その中でビール飲み放題はだいーぶ凄い。

ちょっとお腹が空いたな、とかって時にはさすがに泣けてくるかもしれませんが、ゆっくりパソコンを充電しながらお仕事したい時には、とてつもなく素晴らしい場所でした。

一般的に、保安検査場を通る前のラウンジというのは「不便」です。

ただ、だからこそそれによって利用者が少なく、利用者が少ないおかげで、ラウンジ内は非常にゆったりした空間になり、利用者はものすごく居心地がいい。

日本の3連休の最終月曜日の13時頃訪れたのですが、ほぼ全部空席と言えるレベルでガラガラで快適なラウンジでした。

料理的なサービスは期待できなさそうな感じですが、「ゆっくりしたい」「充電したい」というラウンジの利用方法としては、これが最強なのかもしれません。

利用には、プライオリティパスではなく「楽天プレミアムカード」が必要、ってのが間違えやすい点ですが、楽天プレミアムカードを作ればプライオリティパスは付いてくるわけで、であればきっと両方のクレジットカードを持っているわけで、きっと問題ないかと。

生まれて初めての「ラウンジ」だったんですが、これはマンガ喫茶とか自分の家よりも居心地がいいくらいの感じで、これからは結構その辺をガッツリ調べて、飛行機に乗る前には必ずラウンジを利用してやろうと固く決意いたしました次第でございます。

中部国際空港 第2プレミアムラウンジ セントレア

営業時間:7:20~20:30
(年中無休)

無料対象カード:楽天プレミアムカード、UCSカード、おり湖カード、ライフカード etc..

一人1500円での利用も可能

提供サービス

フリードリンクサービス(アルコール類含む)、おつまみ
無線LANサービス、有線LANサービス
雑誌・新聞サービス
フライトインフォメーション

第2プレミアムラウンジ セントレア – ラウンジのご案内 | セントレア

海外旅行オススメ記事

[海外旅行] はじめての国に行く前のチェックリスト

海外旅行に持っていって便利だったグッズまとめ

旅行・出張の便利グッズや実際の荷物まとめ