ファースト・ラッシュっていうラッシュの人気商品詰め合わせが見事に気に入ってしまった はじめてのLUSHにすごく良い!

生活全般

ファースト・ラッシュっていうラッシュの人気商品詰め合わせが見事に気に入ってしまった はじめてのLUSHにすごく良い!

30を過ぎてラッシュを知り、スキンケアの楽しさに目覚め、そこから飽きずにぼくのラッシュブームは継続しております。 その後 […]

最終更新日:2014年2月19日
ツイートする
ブックマークする
Evernoteへ送る
あとで読む

30を過ぎてラッシュを知り、スキンケアの楽しさに目覚め、そこから飽きずにぼくのラッシュブームは継続しております。

その後、シャンプーにも手を出したりして、お風呂グッズ&スキンケアグッズはほぼLUSHで埋め尽くされてきました。

で、なんかLUSHの人が上記記事を読んで気に入ってくれたのかなんなのか、ラッシュ入門用の「ファースト・ラッシュ」というやつを頂いてしまいましたので、これをご紹介したいと思います。

現状で十分満足していたと思ったら

なんだかんだとおよそ6ヶ月くらいLUSH製品を使い続けているんですが、基本的に今使っている製品で十分に満足していました。

ミツバチマーチは相変わらずいい匂いの素晴らしき石鹸だし、ブラックダイヤ&マリンに恋しての洗顔は楽しい。

新しく買ったシャンプーに至っては、これ今までのどのLUSHの製品より直接いい匂いが漂ってきてすげぇ気持ちいいやん!とか感動している始末。

ものの見事に新しい製品に興味が出てきた

そんな感じで、今使ってるので十分満足して、ここのところずーっと「同じやつ」ばっかり使っておりました。

が、このラッシュ人気商品詰め合わせの「ファーストラッシュ」は、なんというかさすが人気商品というかなんというか、実際使ってみると見事にすごい気に入ってしまう製品が多かったのです。

セットになってる商品は

  • 洗顔料の『天使の優しさ』
  • スクラブの『パワーマスク』
  • 石鹸『みつばちマーチ』
  • シャンプー『アイラブ・ジューシー』
  • コンディショナーの『菜』

天使の優しさの匂いが素晴らしい

とりあえず使ってみて、見事に乗り換えを決意したのが洗顔料「天使の優しさ

敏感肌の方にもおすすめ、生のアーモンドを砕いたやわらかなスクラブ感とナチュラルな潤いをお肌に与える洗顔料
お肌のコンディションを整えると言われるラベンダーとローズのオイルは、ふんわりやさしい香り。お肌も心もやすらかに。

商品説明はこんな感じで書かれてますが、なんか気分的にはアップル風味の爽やかな匂い。

バニラ風味のごてっとした感じじゃなくて、もっとすっきりシャープなフルーツな感じでありつつも、柑橘系にありがちな「夏」って感じがしなくて、オールシーズン楽しく使えそう。

「顔を洗う感じ」で言うと「ブラックダイヤ」とかの「固いスクラブ感」の方が好きなんだけど、でもそれよりいい匂いがする方が楽しくて、今後ぼくが顔洗うのならばこれだな、と決意。

高ぇけどつるんつるんするのが気持ちいいパワーマスク

そしてもう1つ、初めて使ってみたフェイス&ボディスクラブの「パワーマスク

そもそも「洗顔」と「スクラブ」って一体何が違うんや、って思ってる程度のスキンケア初心者でありますが、調べてみると「スクラブ」というのは「こすって磨く」という意味の言葉らしい。

「洗顔」は文字通り顔を洗うのが目的で、それに対して「スクラブ」は「磨いてキレイにする」ものみたい。

だから「スクラブの洗顔」もあるし「スクラブじゃない洗顔」もある。

で、この「パワーマスク」というやつは、顔にも体にも使える「スクラブ」

顔に関しては「天使の優しさ」で満足出来るんで、試しに体をこいつでゴシゴシしてみたらすげぇ体がつるんつるんになって気持ちいい。

唯一のネックはお値段で、そもそもラッシュの製品はわりと「お高い商品」なんだけど、特にこの「スクラブ」を体に使うと消費が激しくて、さすがにしょっちゅう使いまくることは出来ない事。

(サンプルを体全体で使おうとすると1回で無くなる。ケチって体の一部だけで使っております。製品版も、体全部に使うと1回300円とかそういう値段)

それでもこのツルツル感は試してみるとなんか病みつきになりそうな楽しさで、なんか「特別な日」にはこれでツルツルにして満足した体でお出かけしたくなる。

安定のみつばちマーチ

そしてやはり素晴らしいのは、いい匂い石鹸「みつばちマーチ

商品説明だと、1欠片約500円で10回程度使える、みたいなことが書いてありますが、体感ではその2倍くらい使えるイメージ。

私がラッシュにハマったきっかけになった製品はこれで、こいつのおかげで「お風呂 → 寝る」までのいい匂いコンボが楽しくて仕方なくて、約半年間ずーっとこれで体を洗ってニコニコしています。

旅行とかに行くとみつばちマーチが使えないから、そろそろ旅行に持つに加えてもいいんじゃなかろうかと真剣に検討している次第。

いろんないい匂い体験にはとても良さげ

ファースト・ラッシュに付属していたシャンプー&トリートメントに関しては「ビッグ」っていう今使ってるやつの方が好きで、乗り換える気分にはならなかったんですが、今まで知ってたLUSHワールドをさらに広げてくれた、という意味で、実に有意義な「ファースト・ラッシュ」でした。

「お試し製品」にしてわりとお値段がお高いんですが、「みつばちマーチ」が気に入って、次はどういうのを使ってみたら楽しいだろうか、って時の「次を探すきっかけ」としてはヒジョーに素晴らしいものではないかと思います。

おれ、次にラッシュでなんか買う時はパワーマスクも買うことにしようそうしよう。

参考

自然派化粧品・石鹸をお探しならラッシュ – LUSH ONLINE

ファースト・ラッシュ – 通販限定/セット – 通販限定/セット – LUSH ONLINE

33歳独身男がLUSHの石鹸や洗顔にハマってスキンケアに目覚めた話 | ごりゅご.com