カンボジア プノンペンのブルートンホテルに宿泊 Wi-Fi速くてけっこう快適です

bedroom.png
カンボジア旅行

カンボジア プノンペンのブルートンホテルに宿泊 Wi-Fi速くてけっこう快適です

カンボジア ブログ観光大使レポート記事です。 ブログ観光大使初日、カンボジアのバー「ウッドボール」から、徒歩1分で行ける […]

最終更新日:2015年8月16日
ツイートする
ブックマークする
Evernoteへ送る
あとで読む

寝室

カンボジア ブログ観光大使レポート記事です。

ブログ観光大使初日、カンボジアのバー「ウッドボール」から、徒歩1分で行けるホテルへ。

宿泊したホテルは、ウッドボールから徒歩1分。プノンペンのソリアモールにある「ブルートングホテル(Blue tongue hotel)」というところ。

空港からホテルまでは30分くらい

ブルートングホテルはプノンペンの中心部の「ソリアモール」という所に位置しています。

プノンペン国際空港を出て、その辺に居るトゥクトゥクの運転手に「ソリアモールまで行ってくれ」と交渉すれば、$4から$8(アメリカドル)くらいで移動可能。

混雑していなければ30分程度で空港からホテルまで移動出来ます。

プノンペン滞在に非常に便利なホテル

ホテルのあるソリアモールは、プノンペン中心部の繁華街とも言えるエリアで、市内のどこに行くにも便利。

プノンペンのホテルでは「高級」な部類に入るため、冷房、シャワーなどの基本的な設備は十分なレベル。

また、各フロアに2つずつのWi-Fiスポットがあるため、電波が届きにくい可能性が少なく、速度も(海外としては)十分な転送速度が出るところが素晴らしいです。
(上り下り2Mbpsくらいは出てました)

宿泊料金は、アゴダで予約すると、ダブルベッドルームで1泊だいたい3000円以下。

(大人2名でも1名でもこの値段。海外には「シングル」という部屋はほとんどない)

室内の様子

テレビはちょいとおんぼろで、日本の感覚からするとまともに映るとは言い難いレベルでしたが、エアコン、シャワー、トイレなどは必要十分。

エアコンは「サンヨー」製のエアコンでした。
寝室

人によってはウォシュレットがないことが気になるかもしれませんが、海外でウォシュレット付きトイレはほとんど出会えることがないので、この辺りは妥協するしかないかと思います。

ウォシュレットはないですが、バス、トイレは十分な清潔感があります。
トイレ シャワー 洗面台

シャワーの水を避ける仕切りやカベがなかったんですが、これも東南アジアだとよく見る形なので、これもまぁ良くも悪くも「普通」

コンセント2カ所(日本のものもそのままOK)

コンセントは、枕元とテレビの横に2カ所。

それぞれ2つずつコンセントの差し込み口がありましたが、日本のプラグがそのまま挿せる形だったのは1カ所ずつ。

こういう時こそAnkerの5ポートUSB充電器の力を発揮するときです。
IMG 3394

コンセントもけっこう差し込みにくくて、一瞬「日本のプラグは形が合わないのか?」なんて思いましたが、ただ単純に作りが甘いだけみたいで、無理矢理プラグを差し込めば問題なく使えました。

24時間使えるレストランとフロント

面白かったのは、常夏の東南アジアだからなのか、入り口に「玄関」みたいな扉が全然ない、フルオープンな形だったこと。
フロント階 入り口

また、ここのレストラン(机があるだけですが)は24時間利用可能で、コーヒーやサンドイッチなどの軽食も食べられます。

肉サンドイッチ$2.5で、かなり美味しかった
Blue tongue hotel breakfast 01

お肉たっぷりのガッツリ系サンドイッチです
Blue tongue hotel breakfast 02

コーヒーも、ちゃんとしたコーヒーマシーンが備え付けられており、美味しいコーヒーが$1.5で飲めて非常にいい感じです。

カンボジアはドルが使えて英語で話せてすごく便利

部屋の設備や安くて美味しいレストランだけでなく、カンボジアに実際に訪れてみて感じたのは、ほとんどの人に英語が通じるし、お店では当たり前にアメリカドルが使えて、タイに行ったときよりも便利で快適なくらいでした。

まだまだ経済は発展途上ですが、街は若者で活気に溢れていて(国民の平均年齢が26歳!)、物価がとにかく安い!

このホテルも、プノンペンでトップクラスの高級ホテルなんだけど、2人で泊まればホテルも1泊1500円。

カンボジア、よく知らないなんだか怖い国ってイメージがありましたが、一度訪れたら一気にイメージが変わりました。

飛行機さえ安く取れれば、ものすごーくお安く豪華な旅が楽しめますよ!

IMG 3235

ブルートングホテル ホテル情報

住所:#39 Street 174, royal palace area, Phnom Penh
Google Mapで見る

プノンペン ブルー トング ホテル – Agoda.com の格安料金
(室内写真もたくさん載ってます)

サービス内容

24時間対応フロントデスク
24時間対応ルームサービス
エレベーター
コーヒーショップ
セーフティーボックス
ツアーデスク
バー
ファミリールーム
ランドリーサービス
ルームサービス
レストラン
レンタカー
公共エリアでのWi-Fi(無料)
室内Wi-Fi(無料)
共用ラウンジ/TVエリア
喫煙所
空港送迎
自転車レンタル
荷物預かり所
障害者用設備
駐車場あり

360度参考写真

ブルートングホテル 宿泊階 – Spherical Image – RICOH THETA

ブルートングホテル 入り口ロビー – Spherical Image – RICOH THETA