カンボジア シアヌークビルの寿司屋 Blue Ocean 当たり前の用に美味しい日本食が食べられて日本に居る気分に

blue_ocean-12.jpg
カンボジア旅行 海外での食事

カンボジア シアヌークビルの寿司屋 Blue Ocean 当たり前の用に美味しい日本食が食べられて日本に居る気分に

カンボジア シアヌークビルの素晴らしすぎるリゾートホテルに連れて行ってもらった夜は、Sushi Dining Blue […]

最終更新日:2015年8月16日
ツイートする
ブックマークする
Evernoteへ送る
あとで読む

Blue ocean 05

カンボジア シアヌークビルの素晴らしすぎるリゾートホテルに連れて行ってもらった夜は、Sushi Dining Blue Oceanというお店に連れて行ってもらいました。

お寿司のお店、というか和食のお店で、寿司だけでなく味噌汁やら天ぷらやら様々な日本食が食べられます。

いわゆる「なんちゃって和食店」ではなく、日本人が経営してる「日本の味」の「和食」である、ってのがポイント。

日本人みんなで飲み食いしてると、いい意味でどこの国に居るのかわかんなくなってしまいました。

Sushi Dining Blue Ocean

お店はシアヌークビルの「セレンディピティ・ロード」というビーチ沿いのお店がいっぱい建ち並んでいるエリアにあります。

2階建ての、ジャパニーズな雰囲気を出しているお店なので外からもわかりやすい
Blue ocean 01

案内されたのは2階の席。常夏の国なので、ごく普通に窓がなく、夜はとても気持ちがいいです
Blue ocean 05

食べ物はうどんやラーメンが$5~6、ライスや味噌汁が$1と、比較的日本に近い価格ですが、特筆すべきは「生ビール$1.5」という価格
Blue ocean menu 01

お寿司はだいたい$2~3くらいのイメージ(全て米ドルで支払い可能)
Blue ocean menu 02

ヒレカツ
Blue ocean 06

刺身盛り合わせ
Blue ocean 09

天ぷら
Blue ocean 11

カリフォルニアロール
Blue ocean 10

お寿司
Blue ocean 12

とにかくまぁ、どれもこれも「きちんとした日本の味」

日本の激安居酒屋チェーンとは比べものにならない料理が出てきます。

あまりにも当たり前に日本の食べ物が出てきて、周りのみんなが日本語喋ってて、そういえばカンボジアに居る間は一度も日本が恋しいとか日本食食べたいって思わなかったなぁ。

もちろん、店内はWi-Fiが無料利用可能。

カンボジアの外国人向けの店は、100%の確率でWi-Fiを利用することが出来ました。

ビーチで遊んで、すごいホテルに泊まって、日本食が食べたくなれば、ごく普通の値段でごく普通に美味しい日本食が食べられる。

ネット環境も「十分」と言えるレベルでは充実している。

オレ、完全にカンボジア住めるやん、と滞在3日目あたりで本気で思い始めたのでした。

Sushi Dining Blue Ocean 店舗情報

住所:Serendepity beach road Sangkat4, Sihanouk, Kampot, Cambodia
Google Mapで見る

電話:855 97 936 8599

Facebookページ:Sushi Dining Blue Ocean