カンボジア プノンペンの「POLAR BEAR’S CAFE」マンゴープリンが超絶甘美味い!

porlar_bears_cafe-1.jpg
カンボジア旅行 海外での食事

カンボジア プノンペンの「POLAR BEAR’S CAFE」マンゴープリンが超絶甘美味い!

カンボジアでのブログ観光大使でお世話になった渡辺さんが、プノンペンに「POLAR BEARS CAFE」という、お洒落な […]

最終更新日:2015年8月15日
ツイートする
ブックマークする
Evernoteへ送る
あとで読む

Porlar bears cafe 1

カンボジアでのブログ観光大使でお世話になった渡辺さんが、プノンペンに「POLAR BEARS CAFE」という、お洒落なカフェをオープンしたと教えてもらいました。

以前カンボジアに訪問した際に、そのカフェで提供予定のメニューを色々試食させてもらったんですが、未だかつて食べたことがない、想像を超えた次元の甘いマンゴーに感動したことを今も覚えてます。

プノンペンのお洒落カフェ

当時訪れたDigby’s Cafeもそうなんですが、プノンペンの中心部は驚くほどお洒落かつ美味しいお店がいっぱいあって、しかも値段もすごーく安い。

そしてもう1つ、フルーツがとてつもなく美味しい。

これはカンボジアというか東南アジア全般に言える事だと思うんですが、とにかくトロピカル系のフルーツはさすが本場。

少なくとも私の経験では、今まで食べたことがないレベルの甘くてみずみずしいフルーツばかりでした。

お洒落ランチとカフェメニュー

で、そんなカンボジアのプノンペンに新しく出来たのが、PORLAR BEAR’S CAFEという、ランチもやってるお洒落カフェ。

日替わりのランチプレートやスーププレート、オムライスなどのランチの他、ケーキやスムージー、プリンなどのカフェメニューも用意されたお店。

以前オープン前に試食させてもらった時の印象だと、とてつもなくマンゴーが美味しい。その一言。

もちろん他のメニューも美味しかったんだけど、マンゴープリン、マンゴースムージーが異次元の素晴らしさで、ぼくの記憶はマンゴーでいっぱいです。

当時試食させてもらった試作メニューの一部
Polar bears cafe 2

「市場のこのお姉さんが売ってるマンゴーが安定して美味しいんだよ」という発言と共に提供された、10年以上作ってる鉄板レシピのマンゴープリン
Polar bears cafe 1

そして、ほぼ素材の味だけという、すんごいあまーいマンゴースムージー
Polar bears cafe 5

ちなみに、オーナーの渡辺さんはこんなひと。たぶんロゴのクマは本人がモデル
Polar bears cafe 4

何回も言ってますが、とにかくマンゴーが美味しかったんです。

もちろん、いくら東南アジアだからと言っても「全てのマンゴー」が美味しいというわけではないみたいなのでご注意を。

やはり「その辺で買う」やつには当たり外れがあるわけで、そういう「美味しいマンゴーを仕入れる力」ってのがやっぱり大事みたいです。

ちなみに、お店で提供されるマンゴープリンは$2.5と、実にスペシャルなお買い得価格。さらに、マンゴースムージーに至っては$1という驚異的価格(カンボジアはほとんどの店でアメリカドルが使える)

つまり、大雑把に言えば、日本では手に入れららないレベルのすっげー甘くて美味しい超濃厚マンゴースムージーが100円。

カンボジア・シアヌークビルのスペシャルなリゾートホテルと共に、カンボジアに行くならば一度は訪れて損は無い場所だと思います。

激甘マンゴーホントにすごいよ!

Polar Bear’s Cafe 店舗情報

住所:#9 street 101,Sangkat Boeung Trabek
Phnom Penh, Cambodia
Google Mapで地図を表示
(地域名を「モントルバイ」と呼ぶ日本人も居ますが「ブォントラバイ」と発音した方が伝わりやすいみたいです)

電話:089-69-7914

営業時間:7:00 – 19:00
定休日:日曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です