もう一度行きたいと思った沖縄のお気に入りスポットのまとめ[PR]

2014-06-20-10-21-44.jpg
これまでに書いたPR記事

もう一度行きたいと思った沖縄のお気に入りスポットのまとめ[PR]

-この記事は沖縄クリップ | 地元ライターが発信する沖縄観光情報サイトとのタイアップ記事です 先日、沖縄クリップというサ […]

最終更新日:2015年8月26日
ツイートする
ブックマークする
Evernoteへ送る
あとで読む

2014 06 20 10 21 44

-この記事は沖縄クリップ | 地元ライターが発信する沖縄観光情報サイトとのタイアップ記事です

先日、沖縄クリップというサイトからタイアップ記事を書いてくれないか、という依頼がありました。

基本的に、こういうタイアップ記事というやつはどんなに条件が良くても自分が興味あることしか書かないスタンスでブログをやっているんですが、沖縄ならばもうこれはバッチリ興味があることなのです。

なんてったって、はじめてのKindle本(沖縄旅行記)を作ろうと思ったのも、沖縄旅行がすんげぇ楽しかったからなわけで、その時には沖縄の人たちにすっげぇいろいろよくしてもらったのも忘れられません。

記事のスタンスも、わりと私の好きなように書いていいよって話だったので、沖縄旅行記にも書いた、もう一回行きたくなる沖縄のお気に入りスポットまとめ、みたいなのを書いてみたいと思います。


天然の象さんの絶壁「万座毛」

2014 06 24 17 01 54

Evernoteアンバサダー的には、なんとしても行かなければと思っていた沖縄の景勝地万座毛(Evernoteは象がシンボルマーク)

よくもまぁここまで見事に「象さん」の形してるなぁと思えるほどの見事な象さんの岩で、Evernoteの人にこの岩の存在を伝えたら結構喜んでもらえたみたいで、それもまた嬉しい出来事でありました。

雨の中で買ったばかりのシャツをドロドロにしながら横不動したんですが、今度はできれば晴天で再び横不動したいな、と思う場所です。

2014 06 24 17 03 54

隆起サンゴの断崖「万座毛」 | 地元ライターが発信する沖縄観光情報サイト

B級じゃなくて真面目に美味かった「オムタコ」

Omtako 1

ご飯に、レタスとトマト、甘辛系のひき肉をのっけた、誰でも美味しい沖縄の鉄板料理「タコライス」

これに鉄板メニュー「オムライス」を合体させたのがきじむなぁというお店の「オムタコ」

まぁ、味の想像からしてうまいに決まってるわけなんですが、実際に食べてみると、これが想像を超えるくらいハイレベルな完成された料理で、泣けてくる美味さ。

あまりにも気に入って、一度の沖縄滞在で2回食べに行きましたが、それでもまた行きたいと思ってるお店。

沖縄B級グルメ界の重鎮! 奇跡のふわトロ食感「オムタコ」 | 地元ライターが発信する沖縄観光情報サイト

外人住宅を改装した海の近くのパンケーキ

Jakkepoes 1

パンケーキ好きの嫁が行きたいっていうから、仕方ないから付き合いで行った沖縄のパンケーキのお店「ヤッケブース」。

これまでにまぁまぁ付き合いで食べたパンケーキの中で、唯一美味しいと思ったのが原宿のレインボーパンケーキだったんだけど、この「ヤッケブース」も美味しいカテゴリに所属。

すなわち、俺の中のパンケーキランキング1位or2位のお店。

なによりも、レインボーパンケーキと比べると、お値段が圧倒的に安いのが素晴らしいです。

“沖縄にきたら絶対行きたいパンケーキ店 9選” | 地元ライターが発信する沖縄観光情報サイト

その他

他にも、ちょっと衣が分厚くて特殊な沖縄のてんぷらがすごーく美味しかったり、超定番の第一牧志公設市場は、おもろい食材がたくさん並んでてやっぱり面白かったりなどいろいろありますが、何と言っても現地であった人が誰もが素晴らしかった、ってのが最強の思い出ですなぁ。

他にも気に入ったところは、電子書籍にもまとめてあるので、ご興味ある方はご覧ください。

当時は嫁のお腹の中に子供が居たんだけど、今度もまた子供連れて一緒に沖縄行きたいっすなぁ。

参考

沖縄クリップ | 地元ライターが発信する沖縄観光情報サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です