京都 山科のキッズカフェ おうちカフェ NOAH

京都

京都 山科のキッズカフェ おうちカフェ NOAH

子連れに便利な「キッズカフェ」今までいったキッズカフェの中で一番ご飯が美味しく、お店も広くて快適なところでした。

最終更新日:2016年7月18日
ツイートする
ブックマークする
Evernoteへ送る
あとで読む

Image 17

子連れに便利な「キッズカフェ」

京都で嫁と、嫁の友人と共に、京都山科にあるキッズカフェ「おうちカフェ NOAH」に行ってきました。

嫁曰く、今までいったキッズカフェの中で一番ご飯が美味しいし、お店も広くて快適、とのこと。

山科のキッズカフェ NOAH

キッズカフェNOAHは、東西線椥辻(なぎつじ)駅を出てすぐの場所。大きな道から一歩奥まった場所にお店があります。

Image 27

お店は2015年の2月にリニューアルし、1階がカウンター5席、2階が半個室のキッズルームという仕様になったとのこと。

Image 1
Image 10

半個室の2階席はふかふかの絨毯とおもちゃで、部屋から出ないための柵も付いていて、かなりいろいろ子連れでも安心。

これが、2番の部屋。

Image 6

1番の部屋はこんな感じ
Image 7

ランチメニューは3種類で、どれもドリンクとデザート付きで1080円。

IMG 8565

ベビーフードもかなり色々充実してます。これも嫁曰く、これだけ多彩なベビーフード揃えてるお店は初めてみた、とのことでした。
IMG 8566

注文したのは、ワンプレートディッシュのパニーニとホットサンド。

Image 16

メイン以外もどれも美味しかったんですが、特に「夏野菜のピリ辛オリーブ煮」が最強に美味しかったです。

デザートはガトーショコラとスフレチーズケーキの2種。

Image 12

ご飯がとても美味しかったのと比べると、こっちのデザートは至って普通。

また、2階の置くにはおむつ替えエリア。

Image 2

このエリアも、決して広くはないですが設備はとても充実していました。

Image 4

唯一の難点が、2階へ登る階段がかなり急で、子供をだっこしての上り下りが非常に大変な事。

Image 8

とは言え、1000円でこれだけ美味しいご飯が出てきて、半個室で自由に子供を遊ばせられるということを考えると、欠点を補って余りある素晴らしい場所でした。

キッズカフェという所に行ったのは初めてなんですが、これは子連れで行くにはもの凄く便利な場所だってのを思い知りました。

おうちカフェ NOAH 店舗情報

住所:京都府京都市山科区椥辻草海道町38-9
Googleマップ

電話:075-583-6111