11月7日 日本初のWunderlistのユーザーミートアップでしゃべります

告知・お知らせ

11月7日 日本初のWunderlistのユーザーミートアップでしゃべります

ここ最近、個人的にも利用頻度が増えてきているToDo管理ツールWunderlist。 過去に何度かブログでWunderl […]

最終更新日:2015年10月22日

ここ最近、個人的にも利用頻度が増えてきているToDo管理ツールWunderlist。

過去に何度かブログでWunderlistのことを書かせてもらっていた縁で、日本初(ていうかWunderlist的に世界初)の公式のミートアップに中の人側方面で参加させてもらえることになりました。

何するかちゃんと決まってないけど、多分Wunderlistを使うとこんなことが便利だよ、って感じのことをちょこっと喋る予定です。

Wunderlist 第1回 ユーザーミートアップ in 東京 – connpass会場は、WunderlistがMicrosoftの傘下に入った関係で、日本Microsoftのビルの中。

11月7日の17時から19時まで、Wunderlistの中の人も含めていろいろWunderlistの話ばっかりな感じの2時間(になると思います)

個人的に思うのは、WunderlistってEvernoteと似た感じの「特別なことをやっているわけではないけど」「やるべきことをきちんとやってくれてるからすごく便利で使いやすい」ってサービス。

プラットフォーム問わずどんな端末でも使えるし、基本はシンプルで誰にでもわかるもの。

同期はアホみたいに早くて使いやすいし、クラウドならではの「複数人での利用」にも便利な仕組みが整っている。

家族間でのタスクをWunderlistで管理するようになってからは、以前よりもかなり活用頻度が上がってきて、これからもいろいろ期待できるサービスです。

昨日の夜に告知されたかと思ったら、もう既に半分以上席が埋まってしまっている強烈な人気イベントぽい感じです。

すでにWunderlistを使っているユーザーさんから、ToDoリスト・チェックリスト・タスク管理・GTDががうまく使えなくて悩んでいる人、プライベート・家庭内、プロジェクト・仕事内でうまく役割分担したい人のためのイベントで

とのことなので、ご都合がよろしければ是非お越し下さい。

Wunderlist 第1回 ユーザーミートアップ in 東京 – connpass

余談

余談ですが、Wunderlistって無料で使える機能が充実しすぎていて、未だにぼくは有料と無料の違いがわかっていません。

これでちゃんとお金儲かるんだろうかとか思いますが、多分この仕組みで今までちゃんと続けられているからきっと大丈夫なんでしょう。

僕も中の人に会うのは初めてなので、その辺のことも今度会う時にいろいろ聞いてみたいと思います。

告知・お知らせカテゴリーの記事を全部見る