植毛手術2ヶ月レポート 新しい毛は目に見えず古い前髪は成長が止まる

2%e6%9e%9a%e6%af%94%e8%bc%83
薄毛対策

植毛手術2ヶ月レポート 新しい毛は目に見えず古い前髪は成長が止まる

アイランドタワークリニックで植毛手術を受けて、およそ2ヶ月が経過しました。術後2ヶ月段階での髪の様子をまとめます。

最終更新日:2016年11月27日
ツイートする
ブックマークする
Evernoteへ送る
あとで読む

アイランドタワークリニックで植毛手術を受けて、およそ2ヶ月が経過しました。

植毛の大まかな流れはこちら。

植毛クリニックに薄毛対策の相談に行ってきた

【想像以上に本格的】植毛手術を受けてきましたレポート

前回の様子はこちら

植毛手術1ヶ月レポート 一時的脱毛が現れつつも以前より毛の量が増えてることが判明

1ヶ月経った段階では、植えた毛が一時的に抜け、見た目的には少し髪の毛が減った感じになっていつつも、それでも「植毛前」よりもすでに髪の毛増えた感じしとるやん!て状態になりました。

アイランドタワークリニックでの植毛手術 2ヶ月後の様子

手術から2ヶ月経った段階では、こんな感じになりました。

上の写真が1ヶ月前の状態で、下の写真が現在(2ヶ月経過時)


手術前、1ヶ月前、現在、の3つの状態を比較したのがこれ。


私の髪の毛の色がどんどんと赤味がなくなってきたのはおいとけば、まぁ正直「あんま変わらんかなぁ」という感じでしょうか。

見方によっては、1ヶ月前からもう一段階「一時的脱毛」が進んでるような感じもします。

別の角度から植え替えた毛の比較

あともう1枚、手術1ヶ月弱の段階で、正面ではなく横から撮ったいい感じの写真があったので、それと「現在」を比較してみました。


これがまた見事にツンツンのやつがなくなっております。

正面から撮ってる写真だと「点々がなくなった」ってだけなんですが、横から見ると「ツンツンの毛が消え失せた」ってのがよく分かります。

これ、誰にでも普通にあることで、このあともう一回生えてくるからね、って言われてなかったら、植毛手術失敗したんじゃねぇか、とか思うかもしれないなぁ、ってのを改めて感じる写真です。

前髪と後ろ髪の成長の比較

そしてもう1つ、これは半分は植毛とは関係ない感じもするんですが、植毛手術を受けてから、髪の毛の脱色をやめてます。

これによって、髪の毛の黒い部分が手術を終えてから伸びてきた部分になってるわけなんですが、やっぱり相変わらず物の見事にぼくの前髪は全然伸びてません。

後ろ髪はこれだけ伸びてる。
imgp2358

前髪はホントに変わらん。
imgp2361

前後ろ、比べて見るとこんな感じ。


2ヶ月経って、後ろの方は元気に2cmくらい伸びてるのに、前髪は本当にまだらで元気がない。

ていうか、元々の前髪は手術前からほとんど変わっとらんやん!て感じです。

伸びてくるまでじっくり待つしかない期

手術は失敗なく無事終わって、1ヶ月くらいまでは大きな変化がいっぱいなんですが、ここからは割と地道に「伸びるのを待つ」しかできない時期っぽいですね。

変化がわかるようになってくるまでは、あと数ヶ月くらいかな?

3ヶ月経過した頃にまた改めて植毛の経過報告をまとめようと思います。

ちなみに、最近「ハゲラボ」というこの手の分野でトップクラス(らしい)サイトでもご紹介いただきましたありがとうございます。

自毛植毛が失敗したブログ・体験記10選【先人から学ぶ】 | ハゲラボ