1000ポイントもらえる得しかないキャンペーン

Amazonチャージで5000円以上チャージすると1000円分のポイントがもらえるぞ!

植毛手術3ヶ月レポート 最初よりは増えてるけど1ヶ月前とは変わってないよねぇ


アイランドタワークリニックで植毛手術を受けて、およそ3ヶ月が経過しました。

植毛の大まかな流れはこちら。

前回の様子はこちら

1ヶ月経過の時点では、「お!手術前より髪の毛増えとるやん」て状態でしたが、2ヶ月経っても大して変化はなし。

3ヶ月経過した現段階でも、少なくとも「明らかに目に見えてわかる変化」みたいなのはまだ見えてきません。

そもそも、植毛手術は効果が現れた、と言えるような段階になるまで大体半年くらいかかるのが普通みたいで、この時期は基本的に「ただひたすら待つ時期」らしいんですが、見事になんというかただひたすら時間が解決してくれるのを待ってる段階です。

手術前、1ヶ月前、現在の比較

一番上の写真が植毛手術を受けるちょっと前、大体3ヶ月前の写真で、真ん中が1ヶ月前、一番下が現在の写真です。


すごく前向きに解釈をすると、まぁなんとなく1ヶ月前と比べると髪の毛増えたような気もするよね、って気もしなくもなくもないとは言えないんじゃないだろうか?

くらいには変化してる気もします。

また、少なくとも手術前よりは明らかに髪の毛が「こっちの方」に増えてきているのは実感します。

で、以下の写真が1ヶ月前の状態と現在を、もうちょっとアップにして比較した写真。


よーく目を凝らすと、今も「植え替えたものであろう」すごく短い毛がちょろちょろと生えていますが、ぶっちゃけアップにしてもほとんど違いはわかりませんでした。

通常時の比較

ちなみに、手術の前の段階と、術後3ヶ月の「普通の状態」での比較がこんな感じ。



こうやって見てみると、ものすごくわかる、ってほどではないにしても、確かに割と髪の毛増えてきてるような感じはしますねぇ。

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

愛知県在住1980年生まれ。

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

2014年に結婚して料理を覚えて、理系の料理という本を書きました。

年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。

2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

Kindle Unlimitedで読めるオススメ本

これまでにKindle Unlimitedで読んだ本の中から、確実に楽しめるオススメ本をまとめました。