2000円で買えるApple Pencil専用充電スタンドを買って使ってみた

お絵かき

2000円で買えるApple Pencil専用充電スタンドを買って使ってみた

Apple Pencilを手に入れてからずっと悩みだったのが、ペンシルの置き場所。わざわざ専用スタンド買うのもなーっとずっと迷ってたんですが、専用スタンドはペンシルを立てられるっていうよりも簡単に充電ができるってところがポイントでした!

最終更新日:2017年2月16日

LENSENApplePencil充電ケーブルスタンド

Apple Pencilを手に入れてからずっと悩みだったのが、ペンシルの置き場所。
ついにペンシル専用スタンドを購入しました。

わざわざ専用スタンド買うのもなーっと、ずっと迷ってたんですが
専用スタンドは、ペンシルを立てられるっていうよりも簡単に充電ができるってところがポイントでした!
もっと早く購入すればよかったかな。

今まではCONFETTiのぺんコッコって商品がペンシルを立てるのにぴったりだったと聞いて使ってたんですが、気づくとペンシルの電池がなくなっててすぐに書き始められないことがちょくちょくありました。

14224713 1365028190195825 1405895098408808064 n

あと、充電するときにキャップの置き場所が定まらなくてなくしそうだったり…
で、ついに専用のペンシルスタンドを購入することにしました。

LENSEN Apple Pencil充電ケーブルスタンド

購入時の価格は2,000円
質感的にはMac製品になじみやすそうな感じで、そんなに安っぽくも見えない。iMacの横に置いてるけど、違和感なし。
IMG 1314

0.5mのケーブルが一番短いタイプを購入。
ペンシルのキャップと本体、アダプターとケーブルをくっつけておけるシリコンのキャップホルダーカバーも付属。
このシリコンのキャップホルダーカバーだけで1000円以上するので、ケーブルスタンドとセットで2000円はなんかお得な感じがしました。
IMG 1264

プラスチックのところにバリ?みたいなのが残ってたりはするけど、この価格なら仕方ないかなという感じ。
IMG 1265

裏の蓋を外すとこんな感じ。
IMG 1266

スタンドとしてペンシルを立てるときは、こんな感じで少し角度がつくような穴の向きになってる。
IMG 1317

充電時はキャップを外して、ペンシルを逆さまに差し込むだけ。
キャップは上の穴の方にぴったり入るので、なくす心配もなさそう。
IMG 1311

こんな感じでちゃんと充電されてます。
IMG 1313

おまけのシリコンキャップホルダーカバー

ペンシルのキャップを本体から外しても、そのままぶら下げておけるタイプ
IMG 1320

IMG 1321

こっちはライトニングケーブルと、ペンシルがケーブルから充電できる変換アダプターがバラバラにならないようにするタイプ
IMG 1323

後から気づいたけど、多分ケーブルへのカバーの付け方が違うぽい(´・ω・`; )
IMG 1324

シリコンカバー付けたまま充電するとこんな感じで、デローンとなります。
なので現在は付けていません。外出時はつけるかも。
IMG 1322

外出時は今の所ベルキンのケースにペンシル、アダプター、ライトニングケーブルを入れて持ち歩いています。

belkinのApple Pencilケースが薄くて軽い!アダプターやペン先をしまうポケットまでついていて便利!

ペンシル専用のスタンドを買って使ってみた感想

充電するのが簡単になったし、キャップをなくす心配もなくなったので
ペンシルを使い終わったら毎回充電して立てておくようになりました。

そうすると、当たり前なんだけど次に使うときに電池切れになっててすぐに使えないってこともなくなって快適になりました。

わざわざ専用スタンド買うのもなーっと、ずっと迷ってたんですが
これはもっと早く買っておけばよかったかな。

セール・特価情報

現在セール中のKindle本まとめ

お絵かきカテゴリーの記事を全部見る