無料体験で最大3000ポイント

Amazonオーディブルの無料体験登録で最大3000ポイントもらえる得しかないキャンペーン中!

Kindle Unlimitedで最近読んだ本(~2018年10月)

2017年の10月から再開したKindleアンリミテッドですが、なんだかんだと便利に活用できていて気がつけば1年が経過していました。

ただ、kindle Unlimitedはとにかく本が探しにくい。

いい本は結構あると思うんだけど、見つけるのが面倒で使いづらい。

その対策として、多少なりともkindle Unlimitedを便利に使えるようKindleUnlimitedで読んだ本のまとめという記事を定期的に書いています。

これまで読んだお気に入りの本のまとめはこちら。

980円分以上確実に楽しむためのKindle Unlimitedでオススメの本まとめ | ごりゅご.com
今回も、最近読んだKindle Unlimited本をまとめます。

定期的に読むもの

新しいのが出ると必ず目を通してるのが以下の3冊。

まずはにはなくとも毎回気に入って必ず読んでるのが『解体屋ゲン』

とりあえず今出てる52巻まで読むためだけにKindle Unlimitedに加入する価値があると思ってるマンガ。

電子版の最新52巻ではAmazonのレビュー欄に作者が降臨するという斬新な手法も俺の中で話題。

みなさんこんにちは。『解体屋ゲン』原作者の星野です。ここを見ていただいているということは、52巻まで読んでいただいたのでしょうか。

連載は80巻分以上あるらしいので、まだまだ毎月楽しめそう。

無理矢理一言で説明するなら、こち亀に社会派要素も入った感じの土木業界人情もの。

ほとんど「新しい音楽探すため」だけに読んでるギターマガジン。いっときの神がかったような「毎月開催されるすごい特集」がショボくれてきてる感じはするんだけど、読み放題で読めるのは大変ありがたい。

AppleMusicにギターマガジンと連動したプレイリストを作ってるのも面白い。

毎日のご飯レパートリーを広げるという主婦業に余念がないごりゅごは、オレンジページも毎回欠かさず目を通してます。

最新号がスイーツ特集で、個人的にどうでも良さすぎたり、料理以外の記事が異世界すぎたりはするんだけど、レシピはちゃんとわかりやすく安定。

作りたい料理があるとか、使いたい材料があるならネット検索は素晴らしいんだけど、脳内料理レパートリーを広げるためにはまだまだ雑誌は大いに役立ちます。

新しく読んだもの(一部いま読んでるもの)

父親として知っておきたい理科の常識 (PHPサイエンス・ワールド新書)

最近読んで一番良かったのがこれ。

会話形式で話が進んでて、どうでも良さすぎる寒い会話も所々入ってくるんだけど、理科の話をわかりやすくちゃんと説明してくれる本が「無料」で読めるんだから得しかしない。

夏はあったかくて冬は寒いのは何故なのか。この理由を俺はちゃんと説明できなかった(地軸の傾きによる太陽からの距離の違いは理由にならない)ということを思い知らされました。

1章の地球に関する話で、実は星座は毎年少しずつズレてる話とか、暦の歴史を詳しく知ることができたりとか、リアルに知らなかったこといっぱいでした。

ぷしゅ よなよなエールがお世話になります―くだらないけど面白い戦略で社員もファンもチームになった話

いま現在読んでるのがこれ。

よなよなエールのいまの社長って、いわゆる「ニートから社長になった」的な人だったみたい。

立ち上げには星野リゾートが関わってた、ってところまで読んだ。

東京都北区赤羽

アンリミで安定して読める、ドラマにもなったマンガ。

よくこの人はこんないっぱい変な人見つけてこられるなーって感心してる。

さよなら、ハイスクール (3)

3巻で終わる青春系サスペンス、なのかな。

一応最後まで読めた。

アイとアイザワ(1)

大東京トイボックスとかで有名な「うめ」のマンガアプリでの連載物。

要するに「AIの遺伝子」とか「ジーンマッパー(藤井太洋)」みたいな近未来系のSF。

その手の話が大好きな自分的には、これもまた大変に楽しく読めるマンガ。

ていうかアンリミじゃないけどAIの遺伝子は超面白いのでオススメです。(8巻で1回シリーズが終わって新シリーズが始まる)

うめ短編集 うめあわせ (スタジオG3)

『大東京トイボックス』や『スティーブズ』『おもたせしました。』の作者”うめ”初の短編集! 単行本未収録作品を中心とした全8作品に、今だから書ける作品ごとの裏話、さらには小説家・長嶋有による解説も収録したファン待望の一冊です。

うめつながりで出てきた短編集。一応読んだ。

まとめ

これまでに読んだKindle Unlimitedで読んだ本はこちら。

KindleUnlimitedで読んだ本のまとめ
KindleUnlimitedの申し込みはこちらから可能です。

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。
年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。
2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

Kindle Unlimitedで読めるオススメ本

これまでにKindle Unlimitedで読んだ本の中から、確実に楽しめるオススメ本をまとめました。