「メッセージ」がMacからも使えるようになってちょー便利だったりとか – 日刊ごりゅご453

昨日は何年ぶりだろうってくらい久しぶりに大学の頃の友だちと飲みに行ってきたりとかしてまいりましたgoryugoです。

いい意味でみんな変わってないなー、ってなんか懐かしい気分を満喫。

集まるきっかけになったのがTwitterだった、っていうのが、なんだかよい時代になったなーと感じます。

Mauntain Lionのメッセージ機能を先取り

MacからiPhone・iPadにiMessages!OS X Mountain Lion(マウンテンライオン)新機能「メッセージ」の使い方 | 和洋風◎

マウンテンライオンが発表されたばかりなのですが、メッセージ機能はβながらもすでに使えるようになってるみたいで。

さっそくダウンロードして試しております。

これはすんごいとても便利まくる!

SkypeとかFacebookとか、いろいろメッセージの手段はあるんだけど、Facebookは通知漏れが多いように感じるし、SkypeはiPhoneだとバックグラウンドで起動してないといけなかったりとか、なんだかんだとApple標準の使いやすさは一番。

ますます便利になってきてニヤニヤし続けております。

オーディオブックで目を節約する

現代社会のありとあらゆる場面で超重要な「目の疲れ」
少しでも目の負担を減らすためにオーディオブックを聴くようになったらすごくいろいろ便利になりました。

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。
年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。
2018年4月からはPodcastも毎日配信中。

iPad活用コミュニティ

月額950円で月1回のiPadオンラインセミナー
受講&iPad活用のTips投稿が見れるnoteサークルを開設しました。
iPadを仕事やプライベートにもっと活用したい人におすすめです。