「1冊のノートにまとめなさい」シリーズで有名な奥野宣之さんと対談をさせていただきました

人生は1冊のノートにまとめなさいに影響を受けまくりましたgoryugoです。

ていうか、自著「たった一度の人生を記録しなさい」も、この本の影響を受けまくっております。

NHKクローズアップ現代のライフログ特集に出演させていただいたことがきっかけで、同じ番組に出演されていた奥野さんと対談させていただきました。

ライフログ対談

NHKでのテーマは「ライフログ」ってことで、対談のテーマはそのままライフログ。

「アナログ大好き」な奥野さんと「デジタル大好き」な私の、共通点だったり相違点だったりが色々見えてきて、話してて非常に楽しい時間でした。

対談の内容は、6月4日(月)から3日間にわたって、ダイヤモンドオンライン上に連載される予定です。

記事はコチラ
ライフログの達人が教える本当に役立つ3つの「記録活用法」【奥野宣之×五藤隆介対談】

どうぞよろしくお願いいたします。

【書評】人生は1冊のノートにまとめなさい を読んだよ | ごりゅご.com

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。
2018年4月からPodcastを毎日配信中。
ブログとPodcastの1週間分の内容をまとめた無料メルマガの配信も始めました。

iPad Workers

月額1500円で月1回のiPadオンラインセミナー
受講&iPad活用のヒントになる情報をお届けします。iPad Meetup(Zoom座談会)も開催します。
ライスワークやライフワークにiPadを活用したい人におすすめのコミュニティです。