カエレバのブックマークレットって楽天市場のページでも使えたんですね

Kaereba banner

Amazonで本や家電のリンクを貼り付けるとき、ここのところずーっと「カエレバ」「ヨメレバ」を使っております。

たとえばこんな感じで

ブックマークレット一発でこういうリンクが作れてしまって、もはや欠かせないツール。

楽天でも同じように使えた

リンクがものすげぇ便利に簡単に作れるって知っていながらも、なぜかAmazonだけからリンクを作っていたんですが、楽天から「ブックマークレット」を使ってやれば、カエレバを使ったリンクが作れる、ってことに、今までずーーーーーーーっと気がついておりませんでした。

なんでかわからんけど、Amazonのページ上のみで動作するものだと思い込んでしまっていたのです。

いやー、今までもったいないことしてた。

すごい無駄な手間かけてた!

これからは、もっといろいろいっぱいヨメレバカエレバを有効利用していきたいと思った次第であります。

オーディオブックで目を節約する

現代社会のありとあらゆる場面で超重要な「目の疲れ」
少しでも目の負担を減らすためにオーディオブックを聴くようになったらすごくいろいろ便利になりました。

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。
年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。
2018年4月からはPodcastも毎日配信中。

iPad Workers

月額1500円で月1回のiPadオンラインセミナー
受講&iPad活用のヒントになる情報をお届けします。iPad Meetup(Zoom座談会)も開催します。
ライスワークやライフワークにiPadを活用したい人におすすめのコミュニティです。