@idanboさんに教えてもらったVerbatimのUSB3.0外付けSSDがすごい小さくてすごい!

MacBookシリーズの悩みは「ストレージ容量」

最近は256GBとか512GBとかのシリーズも発売されていますが、専門的な用途になってくるとそれでもちょっと厳しいのは事実。

そんな時にあのMACお宝鑑定団の@idanboさんが「これいいよ!」って、なんかすげぇ外付けのSSDを教えてくれました。

USB3.0対応の超小型外付けSSD

教えてもらったのは「Verbatim」というブランドの外付けのSSD。

USB3.0に対応しているので転送速度はすげー早くて(読み込み最大150MB/sec)、何よりもすごいのがものすげぇ軽くて小さいこと。

Verbetim

iPhone4Sと比較

Verbatim iphone4s

ちょっと感動して写真をしっかり取れなかったんだけど、厚さも9mmで、iPhone4とほぼ全く同じ厚さ。

この大きさと重さなら、ぶっちゃけ3個とか4個とか持ち歩いてもいいんじゃないかと思える感じ。

このサイズのSSDなので、多少お値段はするのですが、SDカードとかとは転送速度が圧倒的に違うんで、かなーり快適に使えそうな予感であります。

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

面白い本について語るPodcast「ブックカタリスト」も始めました

iPad Workers

月額15ドル/年額120ドルで月1回のiPadオンラインセミナー
受講&iPad活用のヒントになる情報をお届けします。iPad Meetup(Zoom座談会)も開催します。
ライスワークやライフワークにiPadを活用したい人におすすめのコミュニティです。