本日10月25日よりオープンしたKindleストア。
Amazonトップページには ↑ こんな風に書いてあったので、良くも悪くも開始のタイミングでは「他の電子書籍ストアと同じレベル」のラインナップくらいかなぁ、なんて思っていたのですが、いい意味で予想が裏切られました。
マンガも小説もかなり充実
昨日の夜の段階でKindleコミックの一覧とか見てて驚きました。
宇宙兄弟やらテルマエ・ロマエやらは既に電子化が進みまくってるので、Kindleでも買えるであろう事は予想できたんですが、見てみると超有名どころ、集英社の「ワンピース」とか、
講談社の「金田一少年の事件簿」
小学館の「名探偵コナン」など
ジャンプ、マガジン、サンデーのマンガタイトルがけっこう沢山並んでる。
書籍なんかも、つい最近購入した「ワーク・シフト」があったり
独立国家のつくりかたがあったり
その他「もしドラ」だとか、「伊坂幸太郎」の小説なんかも置いてあったりなど、なんかとにかく色々思ってた以上の品揃え。
もちろん、まだ「全部」の本がKindleで買えるわけではないし、値段も紙の本とそんなに変わらなかったりもするのですが、今か今かと待ち望んでいた日本の電子書籍ですが、そろそろ「はじまった」と言っても良さげな雰囲気は醸し出してくれています。
Kindle到着が待ちきれず、とりあえず「孤独のグルメ」を買ってみて、いまiPhoneとiPadで読んでいるところなので、iOSでのKindleの使い心地みたいなのも、後ほどまとめてみたいと思います。
参考
あ、あと、ワタクシが書いた本とかもKindleストアで買えるようになっておりました