以前ご紹介したアクセス解析アプリ「Analytics Tiles」がアップデートして、iPhone5の画面サイズに対応したほか、iPadでも利用できるようになりました。
参考:Analytics Tiles メトロぽいUIのオサレで見やすいGoogleAnalyticsビューワー | ごりゅご.com
iPhone5を購入して以降、iPhone5の画面サイズに対応した「Analytics App」を使っていましたが、今後はこっちメインで使いそうな感じです。
見たいデータだけをサクッと閲覧
このアプリの特徴は、Windows8の「メトロ」っぽい見た目と、自分が見たいデータだけを「今日」「昨日」「今週」「今月」の範囲でサクッと閲覧できること。
基本画面はこんな風に「見たいデータ」だけ表示
設定で、どんな解析結果を表示させるか選ぶことが可能です
Autopilotという、ページの自動更新にも対応
(2本指で「すぼめる」動作)
iPhoneではこんな感じの画面
VisitsというMacのアクセス解析アプリは「ツールバー」に解析結果を常駐させておけますが、iPadでTilesを起動すれば、もっと詳しい画面を常に手元に表示させる、なんて贅沢なことも可能です。
アクセス解析アプリはいっぱいありますが、「自分が見たいデータだけサクッと確認できる」っていうのは割と他のアプリにはない機能だったりして、中々良い感じです。
朝目が覚めたらまずiPhoneを取り出して「Tiles」で昨日の分のデータを見る。そして「AmReport」でアマゾンの成果を確認する、ってのが日課になってきています。
参考
Analytics Tiles メトロぽいUIのオサレで見やすいGoogleAnalyticsビューワー | ごりゅご.com
AmReport Amazonのアフィリエイトレポート確認アプリ 商品画像がサクッと見られるのがステキ | ごりゅご.com