ブログ更新ツール するぷろ for iPhoneで文字サイズを変更する

するぷろ for iPhone(ブログエディタ)
価格: ¥350
バージョン: 1.520

iPhone5になってから「するぷろ」を使ってブログを更新することが増えてきました。

で、その際に気になるのが文字のサイズ

たしか、するぷろって文字サイズの変更できたんだけど、どうやってやるんだっけ?って思ってたタイミングで、中の人の@isloop氏にちょうど会うことが出来てやり方を教えてもらいました。

するぷろでの文字サイズ変更の方法

文字サイズの変更は、本文部分の下の方をちょー長押し

IMG 1520

スライダーを左右に動かすことで文字サイズの変更が可能になります

IMG 1521

文字サイズ小さくすると、文章全体の一覧性がだいーぶ上がります。

IMG 1526

画像タグをいっぱい入れてもこれだけ表示できる

IMG 1524

最小サイズは、人によってはさすがに小さすぎるって感じるかもしれませんが、たとえばブログの文章をちょこっと修正するようなときなんかでも、表示される文字数が多ければ多いだけ目的の場所を探すのが楽になります。

文字サイズ最小、オススメでございます。

参考

iPhone5になってから、するぷろとか使ってブログを書く頻度がすごい上がった | ごりゅご.com

「するぷろ」でとりあえず画像を一括アップロードしてしまうって方法がとても便利だと@isloopに教えてもらった | ごりゅご.com

ブログのちょっとした修正はするぷろが手軽でよい | ごりゅご.com

するぷろ for iPhone(ブログエディタ)
価格: ¥350
バージョン: 1.520

オーディオブックで目を節約する

現代社会のありとあらゆる場面で超重要な「目の疲れ」
少しでも目の負担を減らすためにオーディオブックを聴くようになったらすごくいろいろ便利になりました。

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。
年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。
2018年4月からはPodcastも毎日配信中。

iPad Workers

月額1500円で月1回のiPadオンラインセミナー
受講&iPad活用のヒントになる情報をお届けします。iPad Meetup(Zoom座談会)も開催します。
ライスワークやライフワークにiPadを活用したい人におすすめのコミュニティです。