[快適風呂読書]Kindle PaperwhiteにZiploc(小)がジャストフィット!

IMG 1939

風呂になんかモノを持ち込むのが大好きです。

お風呂にモレスキン置いといたりiPhone,iPad用にZiplocを買ったり、果てはiPad専用のケースも手に入れたりと、快適風呂ライフを求めて色々やっております。

で、今回のターゲットは「Kindle Paperwhite」

Kindle Paperwhiteをお風呂に持ち込む

iPadを風呂に持ち運んで動画を見るのはとても楽しい。

しかし、専用ケースは出し入れがちょっと面倒で、なんだかんだとちょっと気合いが必要。

それならばと思いついたのが読書端末「Kindle Paperwhite」をZiplocに入れてお風呂に持ち込むという方法。

で、これを試してみたらものすごーくジャストフィット

IMG 1941

ziplocに合わせてKindleが設計されたのではないか?と思えるくらい大きさが丁度いい

IMG 1942

ちなみに、過去iPhoneやiPadをZiplocに入れた時はこんな感じ

5775784349

5775786527

風呂の湯気でメガネが曇ったり、多少Ziplocに蒸気がついたりもしますが、このお手軽さとジャストフィット具合は想像以上!

約500円+Kindle Paperwhiteで実現できる快適お風呂環境!

これはなかなかオススメです!

参考

オーディオブックで目を節約する

現代社会のありとあらゆる場面で超重要な「目の疲れ」
少しでも目の負担を減らすためにオーディオブックを聴くようになったらすごくいろいろ便利になりました。

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。
年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。
2018年4月からはPodcastも毎日配信中。

iPad活用コミュニティ

月額950円で月1回のiPadオンラインセミナー
受講&iPad活用のTips投稿が見れるnoteサークルを開設しました。
iPadを仕事やプライベートにもっと活用したい人におすすめです。