Evernote プレミアムアカウントの1ノートのデータ制限が100MBまでに

Evernote logo

Evernoteのプレミアム会員が利用できる「1ノート辺りの最大容量」が、100MBに増量されました。

これまでは、1ノート50MBまで、という制限だったものが、一気に2倍に容量アップ。プレミアム会員でも「1ヶ月1GBまでデータ追加出来る」という仕様は変わっていないため、巨大なファイルを入れまくればすぐに上限に達してしまうことには気をつけないといけませんが、たとえば「動画」や「音声」など、一般的に容量が大きくなりがちなものも「入れときやすくなった」という意味で中々嬉しいアップデートな感じです。

ちなみに、無料ユーザーの上限は1ノート辺り25MBというのは変わっていません。

有料会員になって、その後無料会員に戻った場合には、サイズが大きいものは「見れるけど編集できない」という状態になります。

参考:Premium Week Continues: Fit Twice the Memories In Each Note | Evernote Blogcast

Evernoteまとめ記事一覧

オーディオブックで目を節約する

現代社会のありとあらゆる場面で超重要な「目の疲れ」
少しでも目の負担を減らすためにオーディオブックを聴くようになったらすごくいろいろ便利になりました。

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。
年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。
2018年4月からはPodcastも毎日配信中。

iPad活用コミュニティ

月額950円で月1回のiPadオンラインセミナー
受講&iPad活用のTips投稿が見れるnoteサークルを開設しました。
iPadを仕事やプライベートにもっと活用したい人におすすめです。