iPhone GoogleMapsの、指一本で拡大縮小できる機能がめちゃ便利!

Google Maps
価格: 無料
バージョン: 1.0

Google MapsのTipsとして、先日こんな記事を書きました。

iOSのGoogle Mapsでストリートビューを見る方法と3D表示にする方法 | ごりゅご.com

ところが、なんかもっと凄いTipsが隠されていて驚きました。

地図の拡大、縮小が指一本ですげー快適にできるのです。

指一本で地図の拡大縮小を行う方法

やり方は結構シンプル。

地図の画面をダブルタップして、そのまま指を離さず、指を上や下に移動させてやる

と、そんだけで地図を広域表示に変えたり

詳細表示に変えたりとすごく簡単

いやー、これはすごく便利。

iPhoneて片手で操作することが多いですが、これが出来れば地図もすごーく快適に操作できそう!

是非とも色んなアプリで搭載して欲しい機能です。

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。
2018年4月からPodcastを毎日配信中。
Podcastの1週間分の内容をまとめた無料メルマガの配信も始めました。

iPad Workers

月額1500円で月1回のiPadオンラインセミナー
受講&iPad活用のヒントになる情報をお届けします。iPad Meetup(Zoom座談会)も開催します。
ライスワークやライフワークにiPadを活用したい人におすすめのコミュニティです。