好景気で新築物件が建ちまくっているというタイのバンコク。
で、そんな中バンコクのコンドミニアムがちょーステキだという話を聞いて、それらを見学させて頂きました。
コンドミニアムってのがどういうものなのかちゃんと理解しきれていないのですが、なんとなーくなイメージで言うと高級な感じのマンションみたいなやつ。
投資用、自分で住む用、人に貸す用など、用途は様々なようですが、とにかくバンコクのあっちこっちに新しいコンドミニアムが出来まくってて、それが日本に比べると圧倒的に安くて凄いのです。
約500万円で1LDK & プール ジム付属
今回見学してきたのは1年後~2年後に完成予定の2件のコンドミニアム。
どちらも販売開始から2ヶ月程度経過した段階ですが、良さげな部屋は全て契約済みだったってところに、なんだかバンコクの熱気を感じます。
部屋は主に1ベッドルームと2ベッドルームの2種類で、価格はおよそ180万~300万バーツくらい(450万~800万円くらい)
家具付きの部屋ってのを購入すれば、完成後は細かい事抜きにそのまま快適に暮らすことが可能です。
キッチンもちゃんと付いてるし
ベッドルームも広くて豪華
もちろん洗濯機も
2ベッドルームのタイプとかだと、リビングもめっちゃカッコエエ
お国柄的に、浴槽はなくてシャワーだけですが、なんかまぁ色々高級感溢れてます
こっちはもう一つの方の2ベッドルームタイプ
なんか段々住みたくなってきた
こんな部屋が500万とか、もう高いのか安いのかわからんくなってきた
ちなみに入り口はこんな感じ
こんな感じの所に座って、コーヒー飲みますか、とかなんか至れり尽くせり
巨大モニターを操作して、部屋の空き情報とか部屋割りとか見られるのはとてもよい感じ(東側の部屋は100%契約済みで、西側が大量に残ってた)
日本のマンションに比べて1部屋辺りの単価が安いってことで、日本人が投資目的、賃貸目的で購入する場合も多いみたいなのですが、なんか部屋とか見てたら自分的にはこっちに住みたくなるようなステキ物件達でした。
クレジットカードで8万バーツくらい手付け金払って、あとはパスポート見せればとりあえず部屋抑えておく事が出来るよ、みたいなことを聞いて、なんかお金もないのに心が揺らいでしまいましたよ。
タイに住めば、物価は日本より安いし、日本人が多いから日本食もいくらでも食べられる(日本食は、日本とほぼ同じか日本より少し安いくらい)
タイ・バンコクで生活コストについて。贅沢もできるし、質素に暮らす事もできる。 | Last Day. jp
何よりも「冬」が存在しない国なので、寒くて死ぬこともないし、Tシャツ1枚だけで1年中暮らすことが出来るってのが凄くステキ。
寒くてツライ冬の間だけをタイで暮らすなんて生き方も、わりと現実的な出来事なんじゃないかと思った次第でありました。
(2~3ヶ月安い部屋を借りて派手に暮らさなければ、飛行機代や日本の家賃を合わせても日本に住み続けるのと同じくらいのコストに抑えることもできそう)
前の記事:シングル1泊3000円で浴槽付きのバンコクシティホテルが素晴らしかった | ごりゅご.com
参考
こちらで取り扱っているコンドミニアムを見学させてもらいました
↓
タイ[バンコク・パタヤ]不動産コンドミニアム販売サポートGBN