ユニクロのステテコが夏の部屋着にめちゃめちゃ快適

ユニクロ ステテコ

ちょっと前に@haruna1221にユニクロのステテコいいぞ!って教えてもらいました。

そん時はぜーんぜん興味がなかったんだけど、なんとなーく行ったユニクロで現物を見て買ってみて、実際に使ってみたらこれがもう素晴らしく素晴らしくてホントに素晴らしい!

かなり全力でオススメしたい気分なので全力でオススメしてみます。

ステテコとは

なんか「ステテコ」って、名前は知ってるけどよく知らん、てことで、いつものWikipediaさんでステテコについて調べてみました。

ステテコとは主に男子が着用する、裾が股より長く膝下丈まであるズボン下である。猿股や股引とは違い、幅広で肌に密着しない。パンツの外、ズボンの内に穿く。汗を吸着したり滑りをよくしたりする役目もあり、ズボンを傷めにくくする効果があるほか防寒効果もある。

昔はオトナが「下着」として着用していた「長いパンツ」だったものが、ここ最近はオシャレなモノが増えて、若者の「リラックスウェア」としての利用が広まっているとのこと。

元々の用途では「下着」なんだけど、ユニクロのページとかでもラモスがビーチでステテコTシャツ姿で写っているように、外での着用も一般的になってきているみたいです。

夏場にステテコが快適まくる

で、このユニクロステテコ(980円)をおうちで履いてみて2~3日経過したわけですが、これがホントに素晴らしく快適!

ゴムで履く膝下丈のトランクス、みたいなイメージなんですが、幅広で全然窮屈じゃなくて、ポケットとかがなんにもない「1枚」な素材のおかげで、汗で蒸れたりもしにくい。

家で暑くてクーラーを使う場合には、暑いけど足(腿の辺り)だけ寒い、でもジーパンとかジャージは嫌だ、とかなりがちなんですが、ステテコはクーラーから足が寒くなるのを守ってくれる。

なんか今知ったんですが、結構テレビとかでCMやってたりとユニクロも力を入れてるみたいですが、これはすんごい気に入りました。

とりあえず2枚買ってみたんだけど、すっげー気に入ったからあと2~3枚夏用に購入しておこうと思います。

参考

ステテコ – Wikipedia

ユニクロのやつでは「SOU SOU」てブランドのステテコが好きです。その他、ガンダムとかワンピースのコラボステテコとかもあります
ユニクロ インナー|ステテコ・リラコ|MEN

女性用には「リラコ」ってのもあるみたい
ユニクロ インナー|ステテコ・リラコ|WOMEN

↓ ネタフルのコグレさんもブログに書いたりもしておられました
[N] ユニクロでこれだけは買っとけっていう商品ございます? → ステテコ!

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

面白い本について語るPodcast「ブックカタリスト」も始めました

iPad Workers

月額15ドル/年額120ドルで月1回のiPadオンラインセミナー
受講&iPad活用のヒントになる情報をお届けします。iPad Meetup(Zoom座談会)も開催します。
ライスワークやライフワークにiPadを活用したい人におすすめのコミュニティです。