テルマエ・ロマエ 最終第6巻がKindleでも買えるようになったよ

やっとですよ!やっとかめですよ。いや、やっとかめはお久しぶりなんで意味が違いますよ!

紙本では既に発売から1ヶ月経過した「テルマエ・ロマエ」の最終巻6巻が、やっとKindleでもダウンロード出来るようになりましたよ!

電子はわりと安い

もうね、紙の本は可能な限り買わない、という誓いを立ててから、こうやって買いたい本が買えなくて涙を飲む、ということがたまにあるんですが、やっとテルマエ・ロマエの最終巻を購入することが出来ましたですよ。

ホント、もうKindleじゃないと漫画が買えない体になってしまってからは「電子版の発売が遅い」という苦労だけは大きな悩みなんですが、きっとね、オレは電子版出るまで買わないぞって人が増えれば、電子版も紙と同時に出してくれるようになるんじゃないかと期待しているのですよ。

テルマエ・ロマエの場合、電子と紙の価格差がわりと大きい、ってのも理由の1つに挙げられなくもないんですが(714円と429円)、安さよりも大事なのは「電子書籍である」ってこと。

1ユーザーのこういうガマンによってどのくらい出版社へ影響を与えられるのかはわからないんだけど、それでもぼくは電子の世界への憧れがやまない人間なので、電子の世界で完結できるようになるまでこういう努力を怠らず、一生懸命生きていきたいと思います!

オーディオブックで目を節約する

現代社会のありとあらゆる場面で超重要な「目の疲れ」
少しでも目の負担を減らすためにオーディオブックを聴くようになったらすごくいろいろ便利になりました。

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。
年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。
2018年4月からはPodcastも毎日配信中。

iPad Workers

月額1500円で月1回のiPadオンラインセミナー
受講&iPad活用のヒントになる情報をお届けします。iPad Meetup(Zoom座談会)も開催します。
ライスワークやライフワークにiPadを活用したい人におすすめのコミュニティです。