RICOH THETAの画像が公式にウェブページに埋め込めるようになった!

全天球画像 RICOH THETA

RICOHの全天球カメラ「THETA」の画像を、ブログやらウェブページやらに「公式」に埋め込むことが出来るようになりました。
ひとりぶろぐの@moyashiさんに教えてもらいましたあざます!)

これで、THETAで撮った画像をブログにすんんごい簡単に埋め込んで、そのページで直接グリグリ動かすことができる!全天球画像 RICOH THETA 6

実際にブログに埋め込んで見るとこんな感じです。
(左下のTHETAロゴをクリックすると、THETAのページに移動出来る)

変態達の乾杯であります! – Spherical Image – RICOH THETA

なんだかんだ、埋め込んだ画像が表示されるまでにちょいと時間がかかるのと、埋め込みだと拡大、縮小ができない?ぽいなどの難点は多少ありますが、やはりページ移動をすることなく画像をグリグリ動かせるのは素晴らしいです。

これで今まで以上に存分にブログ用にTHETAを使いまくれるようになりました!とにかく嬉しいぜ!

シャッター1つで360°全部の写真が撮れるカメラ リコーTHETAの初日レビュー | ごりゅご.com

RICOHの360°全天球カメラTHETAのレビュー&基礎知識 撮影や転送方法などのまとめ | ごりゅご.com

リコー THETAの360°写真にSkitchで注釈を付けられたよ | ごりゅご.com

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。
2018年4月からPodcastを毎日配信中。
ブログとPodcastの1週間分の内容をまとめた無料メルマガの配信も始めました。

iPad Workers

月額1500円で月1回のiPadオンラインセミナー
受講&iPad活用のヒントになる情報をお届けします。iPad Meetup(Zoom座談会)も開催します。
ライスワークやライフワークにiPadを活用したい人におすすめのコミュニティです。