ブログWONDER LIFEの中の人@wm_yousay氏に、iTunesアプリの紹介とかで使えるボタンを作ってもらいましたです!
このボタンは、”あなたのブログで当ブログをご紹介ください”ってルールを守れば、誰でも自由に使っていいよ、っていうボタンであります。
ボタンワンダー開始の経緯
年末にユウセイ(@wm_yousay)氏が遊びに来ました。
そしたらぼくの弟のノリゴトー(@nori510)も遊びに来ました。
ぼくたちブロガー兄弟は、二人で黙々とブログをいじっていました。
寂しそうな@wm_yousayさんに、じゃあぼくたちのためにボタンを作れ、という仕事を命じました。
なぜなら、ぼくたち兄弟はillustratorみたいなドローソフトを使って素材を作るとかできないからです。
できないことはできる人に頼む。これがぼくの信条です。
終わりなきボタンライフ
ボタン作りが盛り上がって、飲み会の時間になりました。
まだまだボタンはできません。
ボタン作りは飲み会終了後の深夜にまで及びました。
それでもボタンはできません。
僕たちは、もう寝る時間になりましたので、寝ました。
やっとボタンができました。爽やかなおっさんの笑顔と共に。
誰でも使えるボタンにしようぜ!
WONDER LIFEのユウセイさんは、CASE-WONDERっていうケース販売サイトもやっています。
だからぼくたちはワル乗りで、新しくBUTTON-WONDER(ボタンワンダー)も始めろや、とワル乗りしました。
BUTTONのスペルは間違えやすいので注意しろと言われました。
純真無垢なユウセイさんは、本当にボタンワンダーしました。
このボタンは、ブログでボタンワンダーを紹介すれば、誰でもダウンロードして使っていいよ、ってワンダーなボタンです(直リンクはダメです)
今回出来上がったボタンは、下記サイト「ボタンワンダー(別名WONDER LIFE)」からダウンロードして利用することが可能です(ボタンワンダーを紹介しないとダメです)
【DL使用可能】プロブロガー兄弟に各種アフィリエイトボタンを作ってやった! | WONDER LIFE
僕たちのワル乗り計画では、ボタンワンダーさんの新作は毎日公開される予定ですが、まだ一個も新しいボタンはできていません。
きっと、ぼくがブログで紹介しなかったからでしょう。
でも、いまここでぼくがボタンワンダーの紹介をしたので、きっとこれからボタンワンダーでは新しいボタンがどんどん発表されると思います。
だからみなさんも、ボタンワンダーのボタンを使ってボタンワンダーを紹介すると、ボタンワンダーはもっとボタンワンダーらしくなるのではないかと思います。
おわり
記:五とう りゅうすけ