Apple認証済みの1000円のライトニングケーブルを買った

71n72xf9tpL SL1500

Macお宝鑑定団で、MFI認証済みのケーブルがすげぇ安いという情報を発見いたしました。

MFI(Made for iPhone)の認証済みのiPhone用Lightningケーブルが、Amazonで1本1000円とのこと。ちょうど車用にシガーソケットUSBチャージャーを使い始めて、もう1本ケーブルが欲しいと思ってた所だったんで、これ幸いと1本注文。

安いケーブルって、探せばいくらでもあるんですけど、そういうのだと「このアクセサリは対応していません」みたいな言葉が充電の度に出たりして鬱陶しいし、なによりもいつ使えなくなるかわからないことを考えると、正規ライセンス商品を買っておいた方がラクなんですよねぇ。

シガーソケットチャージャーと合わせて車でも使えるし、とりあえず予備に1本あっても損はしなさそうなケーブルです。

Amazonを見たら、今買えるのは「青」「黄色」「緑」「黒」の4色あるので、ケーブルの色を使い分けたいときなんかにも便利なんじゃないかと思います。(白は販売されていないみたいです)

オーディオブックで目を節約する

現代社会のありとあらゆる場面で超重要な「目の疲れ」
少しでも目の負担を減らすためにオーディオブックを聴くようになったらすごくいろいろ便利になりました。

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。
年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。
2018年4月からはPodcastも毎日配信中。

iPad Workers

月額1500円で月1回のiPadオンラインセミナー
受講&iPad活用のヒントになる情報をお届けします。iPad Meetup(Zoom座談会)も開催します。
ライスワークやライフワークにiPadを活用したい人におすすめのコミュニティです。