iPadオンリーなライフスタイルという本を作りました

平日毎日更新してるPodcast「ごりゅごcast」で話した内容を元にして、iPadオンリーなライフスタイル、というKindle本を作りました。

本のスタイルは、だいたいこのブログごりゅご.comと一緒で「解説書ではなくて自分は実際どのように使っているのか」というものをベースにしたもの。

テーマはiPadで、大きく以下の3種類の話をしています。

  • iPadを使ってデジタルバレットジャーナルをやる
  • 外付けキーボードなしでも文字入力は快適にできる
  • ファイルの管理、整理をどういう風にするのか

Kindle本は、紙の本とは違って「カラーでも全くコストがかからない」というのが強み。元ネタはPodcast = 音声なんですが、そこにカラーの画像を加えたことで、音声を聴くよりも素早く全体像を確認することができると思います。

本はKindle Unlimitedでも読むことができるので、お気軽に手に取っていただけると嬉しいです。

追記:大変ありがたいことに、発売から数日間でKinde本売れ筋ランキング15位という順位に到達し、今もその順位をキープできておりますありがとうございます(多分これまで経験したことがないレベル)

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。
2018年4月からPodcastを毎日配信中。
ブログとPodcastの1週間分の内容をまとめた無料メルマガの配信も始めました。

iPad Workers

月額1500円で月1回のiPadオンラインセミナー
受講&iPad活用のヒントになる情報をお届けします。iPad Meetup(Zoom座談会)も開催します。
ライスワークやライフワークにiPadを活用したい人におすすめのコミュニティです。