# 午前
あ、寄稿記事終わってない。これは最優先になるわ。
なんか、面倒くせえ、って思ってしまうのはなんでだろう?時間が経ちすぎているから?義務だから?
Padの俯瞰動画を、DayOneに移植。この方が、テキストも残せていいことは増えそう。
1日のやることちゃんと書いたら、整理が捗る。(やることはけっこう増えてるかな)
DayOneも、書きたいねえ。
---
寄稿記事だけまず終わらせて、そのあと色んなログをゆっくり丁寧に整理しよう。
09:18
[[2025-03-10 📱016 カレンダーアプリ]]
10:06
休憩しよう
11:29
手帳など書いて、日記完了させて戻ってきた。
---
はじめまして。 現在予約受付中のobsidianのテンプレートについて質問です。 現在「アトミックシンキング」実践セミナーで配布して頂いたテンプレートを使用しております。 もし新しいテンプレートを購入した場合、今のobsidian内のノートの内容はそのまま新しいテンプレートに変える事が可能でしょうか? また、現在iPhoneとiPadのみの運用でMacが手元に無いのですが、新テンプレートをダウンロードして使用する事は可能でしょうか?
---
[[2025-03-10 Thetaさん問い合わせ返信]]
---
# 午後
[[2025-03-11 📨BC109 執筆]]、終わらせたい
いやあ、なんか面倒だから明日でいいかなー。
---
Pages調べる
Pagesを使って、
[[Pages→PDFで印刷してくれる会社の料金サンプル]]
[[Pages→PDFで印刷してくれる会社が配布していた縦書きテンプレート]]
---
14:48
16:14
アピタから帰ってきて、手帳まで完了
メールや問い合わせの返事は「Working」だよなあ。
その場合、なにかもう少ししっくりくる方法というか、やりかた、名前。
普段はそうそうない、前日当日レベルで発生するタスクへの対応方法も考えたい。
## テンプレートを使いはじめるにあたって必要なこと
プラグインのインストール
使いはじめる時
すでにObsidianを使っている場合にどうするか
---
17:39
テンプレート、けっこういい感じに進んだ。
---
# 夜
ありがとうございます。じゃあ、13時から、東京から品川の間くらいのエリアで貸し会議室探してみます。
3時間くらい予約しちゃって大丈夫ですか?