竹蔵と@kuu_sanとツイキャスと

告知・お知らせ

竹蔵と@kuu_sanとツイキャスと

日曜の出来事の今更レポで遅くなりましたが、一ブロガーとしてこれを書かずには次の記事は書けません。 というか、@kuu_s […]

最終更新日:2010年7月23日

日曜の出来事の今更レポで遅くなりましたが、一ブロガーとしてこれを書かずには次の記事は書けません。

というか、@kuu_san 様を紹介せずには次の記事は書けません。

7/17のAppBankMeets関西の一次会と二次会。続いて三次会。翌日の竹蔵祭りからツイキャスカラオケ。とてつもなく濃密な、今年もっとも印象に残るイベントとなりました。

AppBankMeets関西 三次会

関西の大ボス @tobu1 氏に、うどんが如何に素晴らしい食べ物かを教えていただいた。ちなみに@tobu1氏にお会いしたのはこの日が初めてな上に、あまりTwitterなどでも会話をしたことがなかったが、僕は一発で@tobu1氏を大好きになってしまった。両思いであることを祈る。

翌日もある為、余りに無茶をすると次の日に響く、という大人な判断で早めに切り上げることになりました。っていっても三時頃。

うどんの話だけをしていたわけではありませんヨ。うどんの話は9割位です。

眠れぬ夜 その2

明日が楽しみすぎる。ワクワクドキドキし過ぎて眠れぬ!明日の為に眠るべし!とか思うとますます眠れぬ!

〜中略〜

これで二日目である。

竹蔵祭り

西のアイフォーンブロガーの聖地。竹蔵とは @donpy 神が降り立ってお告げを聞かせる場所。たぶん@donpyはほぼ毎日いる。そこで行われる祭事。

神に選ばれた者だけが参加出来る祭りである。ちなみに私は神ではなく普通のサラリーマンに選ばれた。普通のサラリーマンも神だから問題ないだろう。

神様仏様 @kuu_san様

くーさん様が以前から素晴らし過ぎる工作をされてオフ会を盛り上げて下さっているという事は以前から存じ上げておりました。

ex. 米が好き | 『AppBank Meets 関西』の超裏方準備編

もちろんこれ以外も@kuu_san様の作品は、あらゆるイベントで炸裂しております。こんな前フリがあると、どうしても今回も期待してしまいますね。

昼間に梅田で友達と会っていたので、割と時間ギリギリに到着。そこで普通の神サラリーマンから「ごりゅごりゅ」と呼び止められる。

普「この人が @kuu_san」

ゴ「はじめまして @kuu_san」

そして手渡された中身。

これを参加者全員分作ってくれたんですよ!もちろん一人一人アイコン変えて!アイコンが反射してるんすよ!

しかも制作費自腹(たぶん

密かに期待してたりしたので、サプライズ、のような驚きは小さかったです。が、実物みたら涙がこみ上げて参りました。どれだけ時間かかったんだろう?どれだけ手間かかったんだろう?これを全員分(20人以上)。

愛がないと出来ません。@kuu_sanの愛に打ちひしがれました。ワタクシ如きが言葉でどれだけ語っても安っぽくなるだけです。これ以上言葉で語れることは無い!ココロで俺の感動を読め!

涙の感動レポはコチラ
米が好き | 第4回? 竹蔵祭り 【これが最後だ 準備編】

祭事の開始

なんといっても@donpy氏である。この方は無限に元気である。ダブル成人式目前なのに一瞬たりともパワーダウンしない。昨日は70人クラスの幹事をやって、今日もまた幹事である。

イベントの中身とか内容とかは特に書かない。色々あり過ぎて書ききれない。前日に続き、お会いしたい人だらけ、お話したい人だらけのこの状況。これをまとめたら、私の力ではまた何日も費やしてしまう。

祭りでの初ツイキャス

ツイキャスは楽しかった。これは凄い。想像以上の音質。めっちゃ気楽。最強過ぎる。

こんなに簡単に遠くの人とリアルタイムで繋がれるというこの時代。面白すぎる。

とは言っても、@donpy氏や@hiro45jp氏クラスの有名人だからこれだけ人が集まる(常に30人くらい同時に見てた)のであろう。

私がツイキャスをやっても何人集まるか分からないから、怖くて中々出来ない。

以下、竹蔵祭りの模様by donpy である。@donpy神のパワーがよく分かる。

カラオケツイキャス

これらすべて、後から見てもそれなりに楽しいが、リアルタイムでの参加、閲覧は楽しさがまた段違い。遠方であろうとなんだろうと、ほぼリアルタイムで会話が出来る素晴らしさは一度は体験してみるべき。いきなり配信はきっと敷居が高い。まずは一度、誰かのツイキャスをリアルタイムで眺めてみると良い。

iPhoneアプリを入れておけば、特定のユーザーのツイキャス開始を、プッシュで知ることが出来る。

本当に、一度体験すると世界が変わる。とにかく一度は体験してみるべき。

マシンガンガールが現れた

一番最初の動画を見ると「やよこ来ーい!」などという声が聞こえてくるであろう。

@yayoko314は本当にやって来た。竹蔵祭り、カラオケツイキャスが全て終了し、みんなが今まさに帰ろうとしているタイミングであるにも関わらず、だ。

帰りを見送るだけでもしたい、とのこと。

アツイ

素晴らしい。

感動した。

そして、@yayoko314は本当に見送った。@donpy氏を見送った。@mimayuさんを見送った。@nashiko_ さんを見送った。@todomex氏を見送った。

感動しながら@yayoko314、@hiro45jp、@kuu_san、@RyoAnnaと共に帰った。

ただ家に向かって帰った。

俺は感動しているのに、@yayoko314は @RyoAnnaや@hiro45jpと共に俺をイジる。やりたい放題である。僕をイジらない優しい方は@kuu_sanだけ。ヤヨコ、ネットではどう考えてもいじられキャラのクセに、リアルだと強い。ていうか俺がリアルだと弱すぎる。

きっと年齢のせいだと思うことにする。周りはお父さんお母さんなんだから仕方がない。最年少の私は進んでいじられキャラを引き受けてやろうではないか。

そんな中、竹蔵ご近所の@kuu_sanとは早めのお別れ。

そして、@yayoko314とは神戸近辺でお別れ。

女っ気が無くなった残り三名は、敢えて語ることもなくなり無言で帰路に着いた。

参考

やよこのiphone~largo♪

donpyさんのライブ – TwitCasting(@donpy神のツイキャスログ)

TwitCasting Live(ツイキャスを配信するアプリ。初体験はきっと恥ずかしい。私は自ら配信したことはない。無料。)
TwitCasting

TwitCasting Viewer (ツイキャスを見るアプリ。ライブ開始をプッシュで通知してくれる。無料)
TwitCasting

セール・特価情報

告知・お知らせカテゴリーの記事を全部見る