プライムデーのギフト券キャンペーンがアツい!

プライム会員なら確実にお得なキャンペーン

第2回たまにはシンプルライフについて真面目に考えてみよう会議

ずーっとEvernoteとかiPhoneの事ばかり書いてて忘れてました。

第1回たまにはシンプルライフについて真剣に考えてみよう会議 | goryugo, addicted to Evernote

2010年代 = 30代 のテーマはシンプルに生きるという事だったことを。

そもそも、EvernoteやGTDはこの「シンプルに生きる」というテーマを実現する手段の一つだったということを。

よく考えてみたら、Apple製品も「シンプル」だから好きなのかもしれません。ここが根底にあるように思います。そしてまた、iPhoneという道具も、自分の生活をシンプルにしてくれる道具だということを思い出しました。

クラウドという言葉も、私に言わせればシンプルになるための一手段。データのバックアップだとか同期だとかそういったことを、シンプルにしてくれる方法です。

何をもってして「シンプルライフ」なのか。そして、その為にはどうするべきなのか。その辺りをもう一度、自分なりに真面目に考えてみようと決意した次第であります。

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

愛知県在住1980年生まれ。

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

2014年に結婚して料理を覚えて、理系の料理という本を書きました。

年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。

2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします