普通のサラリーマンが名古屋にやってきた

取材・イベントレポート

普通のサラリーマンが名古屋にやってきた

プチオフ会レポ 全然遠くにいる感じがしない 普通のサラリーマン@hiro45jp氏に初めてお会いしたのが今年の6月18日 […]

最終更新日:2012年4月13日

プチオフ会レポ

全然遠くにいる感じがしない

普通のサラリーマン@hiro45jp氏に初めてお会いしたのが今年の6月18日。そこから今日まで、約4ヶ月。

なんというか、光栄な事に既にもう何回お会いしたのか覚えていない。近所の友達よりも多くお会いしているはずである。

そして10/29 普通のサラリーマンが再び名古屋にやってきたから、飲んだ。

名古屋な人間は @RyoAnna @35 @miki_blueclover 。比較的小規模な、まったりな飲み会。

たぶん今までで一番マジメに語った

普通のサラリーマン氏には何度もお会いできて光栄だが、今までを振り返ってみると、じっくりとお話を出来たことはあまり無かった。

今回は、開始時間も早めで少人数だったこともあり、実にマジメな、熱い話をじっくり語り合った。初めてお会いしたときが「モテたい」の話題に終始したことを考えると、雲泥の差である。きっと、あの時は初対面で緊張していたのだ。(iPad Evernoteで全部書いてみたオフ会レポ

そして、今回も名古屋代表のアフロ@RyoAnnaは凄かった。初めてお会いしたときにも感じたが、皆に話題を振るのがうまい。参加者全員をちゃんと「参加」させる。本人は自分のことをあまり語らないが、なんだか上手く場をまとめる。悔しいが彼はモテる人間であると思う。そろそろ彼のブログで私のことを紹介してくれる日も近いだろう。

もう一人の名古屋代表

@hiro45jp氏を見送る道すがら、名古屋弁満載で彼はやってきた。別の場所でTwitter飲みが行われていたらしいが、メンバー全員引き連れてやってきた。

@hiro45jp氏を見送りに来たのだ。

いや、多分ただヒマで呑み足りなかったのだ。

@mst47である。以前お会いした@machi1119。 はじめてお会いした @no_1110 @topaz3024z 。ヒマで呑み足りなかった人に付き合って二次会である。

今気がついたけど、これ、女子のほうが多かった!よく考えたら人生で初めてなんじゃないのか?そうか。そうだよね。多分そうだよね。そうだったのか。人生初体験だったのか。

なにもない

まぁ別に特に何もなく帰宅したわけである。普通に無事に家に帰り着いたのである。

帰宅後、@hiro45jp師匠とその後何度かラブラブメールのやり取りをした。

そんな華の金曜日の夜であった。

おしらせ

さて、そんな普通のサラリーマン@hiro45jp氏が11月にも名古屋に来てくださいます。その他にも、名前をあげたらキリがない程の私の大好きな方々が大勢名古屋に集まってくださいます。

お時間がありましたら是非ご参加下さい。

Tweetvite :: すごく普通の名古屋オフ

取材・イベントレポートカテゴリーの記事を全部見る