無料で容量5GB SugarSyncが普通に凄くなった

未分類

無料で容量5GB SugarSyncが普通に凄くなった

これは素直にいい感じ。 特定のフォルダ内のファイルを自動で同期してくれる「クラウド時代の申し子サービス」Sugar Sy […]

最終更新日:2012年4月15日

これは素直にいい感じ。

特定のフォルダ内のファイルを自動で同期してくれる「クラウド時代の申し子サービス」Sugar Sync がいい感じのアップデートをしてきました。

似たような(というかほぼ同じ)サービスであるDropboxよりも多機能なくせに、多機能なせいでわかりにくくて、しかも2台のマシンでしか同期できないという超絶いけてない仕様だったSugar Syncが、普通に良くなりました。

まずアツイのが無料で容量5GB。

これでDropboxと併用すれば無料で7GBの同期フォルダのできあがり。

音楽や写真などを全部同期するにはまだちょっと辛いのですが、人によっては7GBあったらこれもイケちゃうかも。

とにかく、無意識で常に同じファイルがあるという快感は、一度味わったら抜け出せません。(同時に、バックアップにもなるしね)

もちろんiPhoneとかから見たりも出来ます。iPhone、iPadのアプリもパワーアップしてルみたいです。

2台でしか同期できないとかアホかこれ、それ全然意味ないやんけ、ってことが無くなって、共有フォルダも使えるようになって、まぁ普通にDropboxになりました。

Dropboxと違って、同期するフォルダを選べるところは使い方によっては結構便利です。(Desktopとか、ダウンロードフォルダの同期は便利よ。Dropboxでも出来なくはない、でもメンドくさいということが結構簡単にできちゃいます)

で、最終的に言いたいのは以下。

このリンクから登録すると、500MB余分に容量が増えるって事。(オレも増えて貴方も増えます)

Dropboxも同じようなことしてますが、こういうの流行ってるんすかね?まぁ、素直に歓迎します。そして素直に宣伝させて頂きますw

(2010/11/12 00:41 なんか、クライアントソフトのダウンがすんげー重くて大変みたいっす。まぁ、ゆっくり待っておくのがいいのかと)

参考

SugarSync(貴方も私も容量増えるリンク)

Dropbox(貴方も私も容量増えるリンク)

ZumoDrive(貴方も私も容量増えるリンク)

SugarSync 2.1(iOS 4.0 テスト済み)(無料)

SugarSync
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料
iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要
App

セール・特価情報

未分類カテゴリーの記事を全部見る