だいたい普通の名古屋オフを振り返る

取材・イベントレポート

だいたい普通の名古屋オフを振り返る

だいたい普通の名古屋オフ、じゃなくて、すごく普通の名古屋オフのレポ。 書けるまでに時間が掛かるのはいつものこと。 40人 […]

最終更新日:2014年3月6日

だいたい普通の名古屋オフ、じゃなくて、すごく普通の名古屋オフのレポ。

書けるまでに時間が掛かるのはいつものこと。

40人以上とか泣くよオレ

前回の普通の名古屋オフを超える40名以上の方々が「普通の飲み会」に参加。

関東とか関西とかから来てくれた人々が半分くらいいたりして、だいたい泣いた。

ちなみに、今回の名古屋オフのテーマは「だいたい言いたいだけ

だいたい私が勝手に決めただけだ。公開はしていない。

素晴らしき方々

受付表作ってくれた@mst47

IMG_0111

名札デザイナー@ryo_dg と名札作成@suito1942

R0011071

ありがたすぎて泣いた。全ては参加者全員の優しき心によって成り立つ会なのだ。

だいたい言いたいだけを満喫な一次会

開始前のざわめき
skitchocM7aP

西の巨人が三名!

R0010982

ぴよひこはいつもだいたいこんな感じだ

R0010974

前回より人数増。屋外の座席まで使って、みんなが言いたいことを言ってただけの素晴らしき一次会。

前回の教訓を元に、マイクを準備。これでオレがぼそぼそつぶやくだけでみんなに声が届く。

文明の利器は素晴らしい。

色々な場所で色々な話が盛り上がってたから、みんなが何話してたかは不明である。

決してビールを満喫して記憶が薄いわけではない。

  • @RyoAnnaが全力で遅刻してきたことは覚えてる
  • @dijipenがペンギンじゃなくて人間だったことは覚えてる
  • チーム@stiloが巨大組織だったことは覚えてる
  • 意外と写真が少なくて切ないことは覚えてる

ツイキャスとかも忘れて、言いたいだけを満喫した。

だいたい言いたいだけだったりだいたい歌いたいだけだったりだいたい脱ぎたいだけだったりな二次会

@rashita2もニコニコである。ピースしてくれたぞ。

R0010985

三部屋に別れてみんなしてやりたいことやってただけな感じの二次会。

最初にツイキャスしたら、オレのiPhoneはツイキャス専用マシーンと化して切ない思いを満喫した。

それぞれの部屋で、それぞれやりたいことを満喫していたようだ。

マジメな幹事なオレは三次会の準備などに没頭していたのだ。

たぶん。

決してビールを満喫して記憶が薄いわけではない。

@uma_blueのお菓子はうまかったことは覚えてる。

だいたい晩ご飯を満喫した三次会

R0010990

三次会開始なのにまだ19時頃なのである。

普通の名古屋オフは昼間から飲みに明け暮れるのだ。

よって、三次会くらいには晩ご飯が食べたくなってくるのである。

今回も三次会は@shikadokuoセレクションである。毎度ありがとうございますしか。
今回も@ushigyuは寝てた。毎度おやすみなさいうし。
今回も@nori510が出来上がりまくっていた。毎度思うけど、今までまともに見たことがない弟の姿である。

@uma_blue と @shikadokuo が二人で並んでたのは乙だった。馬と鹿のコラボレーション。

三次会はアツイ話が満載だったがここでは書かない。

決してビールを満喫して記憶が薄いわけではない。

ちなみに、アルコールはビールしか摂取していない。その事に深い意味はない。

まとめ

毎度毎度ありがたすぎて泣いたけど、今回は泣いてない。嬉しい事を素直に嬉しがった。

泣くのはこの後の旅が終わっておうちに帰ってからである。

竹蔵編に続く。。。

竹蔵祭り一周年 そして伝説へ

セール・特価情報

取材・イベントレポートカテゴリーの記事を全部見る