改めてBluetoothイヤフォンを使ってみたら結構快適だった

ヘッドフォン・スピーカー

改めてBluetoothイヤフォンを使ってみたら結構快適だった

audio-technica ワイヤレスステレオヘッドセット ATH-BT02T BK posted with amaz […]

最終更新日:2017年8月31日
audio-technica ワイヤレスステレオヘッドセット ATH-BT02T BK
オーディオテクニカ (2009-11-20)
売り上げランキング: 35423

しばらく使うのをやめてたBluetoothヘッドフォン。

久しぶりに思い立って使ってみたら結構快適だったのでそんな話を書いてみます。

電池食いすぎる

線が無くなるのはすんごく快適なんです。

で、Bluetoothは音質下がったりするらしいんですが、個人的にはこれくらいの音なら十分満足なので便利に使っていました。

ただ、iPhoneでBluetoothをONにして更に他のことやったりしてるとすんげー電池が減るんです。

当時地下鉄約30分+JR約30分。この環境でBluetoothをONにして音楽を聴きながらTwitterしたり、なんやかんやiPhoneをいじくっていると、一時間で20%とか電池が減るんです。

あー、これは出かける時には使えねーな。そしてBluetoothをONにしてると(繋いでなくても)結構電池減るな。BluetoothをONにしっ放しも結構イケてないな。

ということで、日頃はBluetoothはOFFにしてiPhoneを使い、必要に応じてBluetoothをON。

こんな事をやってました。

Bluetooth ONがメンドくさい

Bluetoothの設定ボタンって結構「設定」の奥深くにあって、手間が掛かるんですよね。

そうすると、音楽を聴くためだけにイヤフォンの電源を入れて、BluetoothをONにして、ようやく音楽を聴き始められる。そして、電池いっぱい減る。

だんだん面倒になってきました。

線がいらなくて快適なはずなのに、使い始めるまでの手間の煩雑さ。

だったら普通のケーブルでいいわな。

そんなこんなでBluetoothイヤフォンをしばらく使わず、タンスの肥やしにする生活をしておりました。

走るオレ カコイイ

最近ちょっとスリムモテイケメンを目指して走ったりしてます。不定期で。

で、ただ走るだけなんていう立派なことは出来ないんで、その時間は音楽聴いたりPodcast聴いたり、それはもうiPhoneを有効活用しております。

当たり前だけどケーブル鬱陶しいんす。

いや、ケーブル鬱陶しい事に気がついてもいなかった。

今日初めてBluetoothイヤフォンで走ってみてケーブルがいかに鬱陶しいか思い知った!

歩くならともかく、ジョグるにはケーブル邪魔!すんげー走りやすかった!

走るだけなら帰ってくればすぐ充電できるから電池も気にならない!

もういっこ快適になったこと

最近はパソコンしてる時もちょくちょく音楽聴いたりしてるんですが、さすがにMacBookの音では切なすぎて音楽が楽しめません。

で、イヤフォンとかヘッドフォンとかで音楽を聴いてたりしてるのですが、ここでもBluetoothイヤフォン大活躍。

パソコンからケーブル伸びてないってだけで、気分的に凄く快適!

最近それなりの音質のスピーカー欲しいって思ってたけど、とりあえずBluetoothイヤフォンでオーケー。

まとめ

線がないことがいかに快適か改めて思い知りました。

あとは、TimeMachine用のHDDを無線化させたい。

HDD繋ぐの鬱陶しいし、HDDはやっぱりうるさくて熱い。NASとかあんまよくわからんのだよな。TimeCapsuleはカコイイけどやたら高いしなぁ。

参考

audio-technica ワイヤレスステレオヘッドセット ATH-BT02T BK
オーディオテクニカ (2009-11-20)
売り上げランキング: 35423
APPLE Time Capsule 2TB MC344J/A
APPLE Time Capsule 2TB MC344J/A

posted with amazlet at 10.11.28
アップル (2009-10-21)
売り上げランキング: 10214

セール・特価情報

ヘッドフォン・スピーカーカテゴリーの記事を全部見る