2010/11の振り返り アクセス数など

未分類

2010/11の振り返り アクセス数など

今週のまとめの次が今月のまとめとか。。。 今週まとめは他者の紹介。今月まとめは自分の振り返り。 やっぱり、なんていうか、 […]

最終更新日:2011年1月6日

今週のまとめの次が今月のまとめとか。。。

今週まとめは他者の紹介。今月まとめは自分の振り返り。

やっぱり、なんていうか、小まめに「区切り」を付けて、それを残しておくのも重要だな、と改めて思っています。

つことで、これからはちゃんと過去を振り返ります。なにを振り返るかは追々変わっていくかもしれませんが、今思いついたものを「ブログ」と「自分」で振り返っていきます。

アクセス数TOP10

無料で容量5GB SugarSyncが普通に凄くなった

完全に「狙った」

ボーナスに上限が無いっていうから、とにかく盛り上がって、無料容量とにかく欲しくて書いた。想像を遙かに超える人気っぷりになって驚いた。

100人登録してくれたら 500MB x 100 で50GBすげーって思ってたら、10倍近い。

goryugo, addicted to Evernote

TOPページアクセス多いのは、RSSリーダーとかを使ってなくて、手動で見に来てくれてる人がいたりするのかなぁなんてことを思った。

ちなみに、RSSは全文配信がポリシー。続きを読む、とかも自分が好きじゃないからやらない。

PV数のランキングを出しておいてなんだけど、そういう意味ではPVは重要視していない。

RSSのみで読んでくれる人が多ければ多いほど、上位にくるページは検索エンジン経由が増える。

本気でEvernoteを使って、本気で全てを記憶する

はてブがたくさん付いたりすると、検索から来る人が増えるわけですね。

参考になりすぎるEvernote活用例1 – @nori510 –

弟に書いてくれっていって書いて貰った記事。このブログで唯一の「寄稿記事」

今でもこれだけアクセスがある。

Evernote活用例で書いてくれる人は今でも募集しております。

Evernoteってキーワードならば1000人くらいは見てくれると思うんで、みんなに知って欲しいと思っている方は是非@goryugoまでご連絡下さい。

ちょっと本気でEvernoteの使い方を掘り下げてみる -第四回 ノートブックの中身とはじめて向けの提案 –

これも検索経由ですな。

今でもEvernoteに「何を記録したらいいか」「どんなタグを付けたらいいか」という人には、このやり方をオススメしたい。

連載 本気でEvernote

まとめページ作っておけばアクセスしやすくなるんじゃね?と思ったら狙い通りでニヤニヤ。

たぶん、Evernote関連の記事はこれで全部なんだけど、漏れがあったら教えてください。

Gmailの連絡先とiPhoneの連絡先を同期させた結果など

今でもこれやってる。

Gmailからコンタクト追加すると、すぐにiPhoneに反映されるのはステキ。

グループ分けは出来ないけど、今はたいした問題ではない。(iPhoneのアドレス帳の振り仮名を全てアルファベットにしてみた

【書評】15分あれば喫茶店に入りなさい を読んだよ

PVはあったくせに、本を買ってくれた人は全然いないという。。。

自分の持ち物をひたすらEvernoteに突っ込んでみたら想像以上にスッキリした

そういえば、これのおかげかどうなのか、モノが増える頻度は減った。

ただお金がないという理由もある。

本気で役立つEvernote参考ページを紹介してみる

これも便利まとめページ。

外部のEvernoteお役立ちリンク。

人気があった本、モノ

本読んだ感想とかをブログに書くようになったら、ちょっとずつ本を買ってくれる人が増えてニヤニヤしております。

憧れの、売れ筋ランキング(2冊or2つ以上売れたもの)

1位
iPhoneでライフログ ~日々の情報を記録・分析・管理~
音葉 哲
辰巳出版
売り上げランキング: 2612

ライフログって結構興味ある人多いのかな。

2位
上海問屋 携帯電話用 三脚固定ホルダー DN-100CC
上海問屋
売り上げランキング: 359

安い&Amazonはこれ買うだけでも今は送料無料スバラシス。

3位

ゴリラポッド安くなったもんだ。

4位
はじめてのGTD ストレスフリーの整理術
デビッド・アレン
二見書房
売り上げランキング: 315

ずーっとお薦めしてきた本。

5位
ライフハック心理学 ―心の力で快適に仕事を効率化する方法
佐々木 正悟
東洋経済新報社
売り上げランキング: 2204

とても読みやすかった。

6位
ライフログのすすめ―人生の「すべて」をデジタルに記録する! (ハヤカワ新書juice)
ゴードン ベル ジム ゲメル
早川書房
売り上げランキング: 33040

同じく、ずーっとお薦めしてきた本。

7位
EVERNOTE「超」仕事術
EVERNOTE「超」仕事術

posted with amazlet at 10.12.05
倉下忠憲
シーアンドアール研究所
売り上げランキング: 1903

Evernote書籍ならまずこれだと断言する。

7位

ゴリラポッドの方がいいって言ったのに売れた。

7位
本田直之式 ハッピー・ワークスタイル ~秘訣はiPhoneとMacの連携にあり~
本田直之 松村太郎
毎日コミュニケーションズ
売り上げランキング: 3966

読んでないけど2冊売れた。

今月のデータ

なにがどう役に立つかわからないから、とりあえず思いついた限りを載せる。面倒になったら続かないかもしれない。

goryugo.com

マイレポート - Google Analytics

日刊ごりゅご

マイレポート - Google Analytics

  • ブログ:32記事
  • Evernoteのノート数:7897(12/5朝の段階)
  • 走った距離:18.77km(すごくだいたい)
  • 読んだ本:4冊
  • 写真:約400(もらったもの、スクリーンショット等含む)
  • Twitter呟き数:1597(通算10797)
  • 再生した音楽の数:480
  • RSS登録数:1606(11/29 GoogleReaderのみ)
主な買い物

作務衣、本、ユニクロヒートテック、ビールたくさん

おもなイベント

シゴタノ!開始
事務所整理(Thx @mst47)
普通の名古屋オフ2nd
竹蔵
大阪@tonkontan
渚技研
地元友達飲みx4(久々すぎ家のみx2)

セール・特価情報

未分類カテゴリーの記事を全部見る