ゆけ!勇者 私が早起き出来るようになった原因の8割はこれだと思う

ゲーム

ゆけ!勇者 私が早起き出来るようになった原因の8割はこれだと思う

ゆけ!勇者 1.1(無料) ゆけ!勇者カテゴリ: ゲーム価格: 無料iPhone、iPod touch および iPad […]

最終更新日:2012年11月25日
ゆけ!勇者 1.1(無料)

ゆけ!勇者
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料
iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.0 以降が必要
App

未だにこのゲームハマっております。ゲームアプリなんですが、なんていうか、早起きアプリです、これ。

早起きと言えば

早起きアプリと言えば、以前このアプリの記事を書きました。

Sleep Cycle alarm clock 3.0(iOS 4.0 テスト済み)(¥115)

Sleep Cycle alarm clock
カテゴリ: 健康&フィットネス
価格: ¥115
iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要
App

【アプリ】SleepCycleAlramClock 睡眠のログもEvernoteに(早起き視点で書いた記事じゃないなw)

この早起き目覚ましアプリ、SleepCycleAlarmClockよりも、早起き効果があるんです。ゆけ!勇者、ってアプリには。

前日の冒険の結果が気になって、二度寝しずに起きられます。目が覚めたら冒険の結果が見たいから。

ゆけ!勇者概要

ダンジョンを選んで、どこまで潜るか。その際にどんな武器防具を持って行くのか。

出来るのはこれだけ。

あとは、指定の時間勇者がダンジョンに潜るので、その結果を待つのみ。

ただひたすら、いいアイテムが拾える事を祈るのみ。

なんで面白いのかよくわからぬ。

でも面白い。

昔のゲームの楽しさを思い出させる

なんか、ゆけ!勇者やってると思い出すんです。小学校時代にゲームやってた時のことを。

おれ、もうバラモス倒したもんねー、とか。アポロンが強すぎて無理。とか。しちしとう手に入れたぜ、とか。なんていうか、ゲームの話をして盛り上がってた時代を。

オレ、このダンジョンまで行ったもんね−、とか。オレ、このダンジョンでこんなアイテム見つけたもんねー、とか。

そんな話をしているのが、かつてのゲーム談義と重なるのです。

で、いわゆる密かなブームにはなってるんだけど、まだまだ盛り上がりが足りない。もっと同じ話題で盛り上がれる仲間が欲しい。

ここは敢えて声を大にして言いたい。

忙しい人こそ、このゲームが楽しいのだと。

良くも悪くも、出来ることは、どこに行くか指示するだけ。あとは待ってるだけ。

そのくせに、面白い。

結果が気になる。

ちょっとね、無料ゲームのランキングとして低すぎるのが不満なのです。

無料だから。とりあえず落としても金かからんから。

ゲームなんかもうやらなくなったよ、っていう忙しい人こそ一度試してもらいたい。単純に心の底からそう思います。

作者さんがこのゲームでうまくいって、もっとゲームを面白くするために、もっといっぱい力を注げたら、それはもう心の底から嬉しくて、是非ともそうなって欲しいと思うのです。

参考

放置プレイ -ゆけ!勇者- Singer Song iPhone

ゆけ!勇者 1.1(無料)

ゆけ!勇者
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料
iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.0 以降が必要
App

ゆけ!勇者にハマった片には「僕の魔界を救って!」もオススメです。

放置系RPG僕の魔界を救って!にだいぶハマってしまった | ごりゅご.com

セール・特価情報

ゲームカテゴリーの記事を全部見る