新型eneloop KBC-L2BSを買ったらケーブルのせいで充電できなくて泣いた

未分類

新型eneloop KBC-L2BSを買ったらケーブルのせいで充電できなくて泣いた

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BS posted […]

最終更新日:2017年5月22日

先日、新型のすごいEneloop KBC-L2Bを購入しました。

以前持っていたのが

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用リチウムイオン電池使用) KBC-L3AS

だったので、これで容量も2倍、充電速度も2倍。ニヤニヤしておりました。

電池減ってきた!やってやるぜ充電!2倍速とやらを見せて貰おうじゃないか!

316139196

ん?なにこれ?

ヨクワカンネ

もっかい充電

316139206

orz

悪いのはケーブルのようだ

GeSPEC iPhone iPod USB ショートケーブル ホワイト GS-CA06W
GeSPEC (2009-03-11)
売り上げランキング: 10845

使ったのはこのケーブル。

2,3回試してみてもこの表示だったので、代わりに純正のケーブルを使ってみた。

全く問題なし。

ちなみに、このケーブル。以前の旧型eneloopを使っていた時は、このような問題は一度も起こらず。

充電出来たり出来なかったり

厄介なのが、頑張って何度も抜き差しを繰り返してみると、問題なく充電できる時もあるということ。

とはいえ、一度でも充電できないなどと言う事態を体験してしまうと、もう安心して使う事が出来なくなってしまう。

そもそも「緊急」だから充電したいのに、その時に使えないかもしれないやつなんて何の役にも立たない。

仕方なく今は純正の(長い)ケーブルを持ち歩いている。

iPhone4 + KBC-L2Bで使えるの探してます

「ケーブルのせいで充電できない」というのは驚きでした。安心して充電ケーブルも買えないとか、もうどうすりゃええのかと。

で、Amazonなんかでいくつかケーブルを探しているのですが、どなたかオススメの商品とかあれば教えてください。

出来ればリール式のやつ。見るからに作りが安っぽくないもの。ちゃんとiPhone4 + KBC-L2Bで使えたもの。

種類が沢山ありすぎるせいで、ますます探す気力が無くなってしまっています。。。

追記

色々情報教えて頂いたので、Togetterにまとめを作りました。誰でも編集可能です。

Togetter – 「iPhone用の充電ケーブルについての参考情報」

1/13追記

プロテックのケーブルを買いました。

iPhone 4で(たぶん)まともに使えるリール式充電ケーブル買った

参考

ぱっと見た限り、この辺りかな?

GREEN HOUSE 携帯電話 USB充電ケーブル(6コネクタ+MiniB5タイプ) GH-USB-7AD
グリーンハウス (2009-09-07)
売り上げランキング: 80

セール・特価情報

未分類カテゴリーの記事を全部見る