iPhone 4で(たぶん)まともに使えるリール式充電ケーブル買った

ガジェット

iPhone 4で(たぶん)まともに使えるリール式充電ケーブル買った

新型eneloop KBC-L2BSを買ったらケーブルのせいで充電できなくて泣いた日から早幾日。 ホントは商品到着してか […]

最終更新日:2011年1月13日

新型eneloop KBC-L2BSを買ったらケーブルのせいで充電できなくて泣いた日から早幾日。

ホントは商品到着してから記事書こうと思ってたんだけど、なんか今日届く予定のものが届かなかったので先に書いちゃいます。

まずは嬉し泣いた事を伝えておく

前回の泣いた記事書いてすぐに、多くの方々から様々な情報を教えて貰えて嬉し泣きました。

Togetter – 「iPhone用の充電ケーブルについての参考情報」

プロテック プッシャーリンクを買った

とにかく色々な方の話を聞いて思ったのが、たかが充電用ケーブルのくせに、当たりはずれが非常に激しいということ。

買ったのに充電できないとか、途中で充電が止まっちゃってるとか、iPhoneが再起動しちゃう(なんだそれ!)とか。

ていうか、悪い話、失敗した話がいっぱいw

そんな中、@kiphonenさんと@striderkeinが上記のプロテックのものがオススメとの事。Amazonでも概ね問題なさそうだったのでこれを買う事にしますた!

AC→USBも欲しい

Apple Apple USB 電源アダプタ MB352J/B
アップル
売り上げランキング: 854

ついでにね、これも欲しくなったわけです。

ただこれ、狂ってる!Apple純正品の価格は毎度狂ってる。確かに質感は高い。高級感ある。それでも狂ってる。

Apple信者だけどこんなお布施はしたくない。

そんなわけで、これを買いました。コンセントに挿せばUSB繋げるやつ。しかもこいつは二つも挿せる。二穴式!旅行とかにも便利!

これ、上記のケーブルとおんなじメーカー、プロテックのやつ。

これはあんまりきちんと調べずに勢いで購入。まぁ多分同じメーカーであるなら大丈夫だろうと勝手に予想。

このAC→USBの機器とかも、ハズレ品を買っちゃうとすげーノイズがうるさかったりとかあるので要注意。(これが大丈夫かどうかは未確定)

4穴もある

ちなみに、USB4個付きの商品なんてのもありました。さすがに4個はいらねーだろ、って思ってましたが、eneloopの時も小さいやつ買って後悔した事を今思い出したよ。。。

もっと周辺機器情報が欲しい

そいえばこのAC→USBとか、神戸の自称普通の主婦が持ってた気がする。

ケーブル選びとか、こする女はなんか極めちゃって純正!とか言ってたし。

オレこういうのあんまり買わないから、よく知らないんだよね。で、Webを見てもこういう細かい情報はとても少ない。なんだけど、詳しい人はホントによく知ってる。

どんなことでも言える事なんだけど。

意外にこういうジャンル、狙い目かもしれないっすよ。

参考

新型eneloop KBC-L2BSを買ったらケーブルのせいで充電できなくて泣いた

Togetter – 「iPhone用の充電ケーブルについての参考情報」

セール・特価情報

ガジェットカテゴリーの記事を全部見る