Amazonチャージのプロモキャンペーンがアツい!

Amazonユーザーほぼ全員が対象の超お得キャンペーン。

無料スーパー読書管理サービス「メディアマーカー」がEvernoteにも対応した

メディアマーカー 2.2.0App
価格: 無料
更新: 2011/01/14

読んだ本とか覚えておいてくれるウェブサービス、メディアマーカー。

このサービス、iPhoneアプリまであったり、Twitterにつぶやいてくれる機能があったり、まぁとにかく本に関することなら何でも出来るスバラシス!なサービスです。

そんなスバラシス!なサービスが、新たにEvernoteにまで対応してくれてしまいました。

メディアマーカー – お知らせ / Evernoteへ投稿できるようになりました。

なんでも出来すぎ

この手の「読書管理サービス」って、結構いっぱいあります。個人的な決め手になったのは、iPhoneのアプリがあったって事でしょうか。

気になる本などがあれば、いつでもどこでも手軽に追加できるし、読んだ本の一覧などもちゃんと見ることが出来ます。

そして実はこのメディアマーカー、本だけでなく、気がついたらもう何でも出来るようになってしまっているのです。

Amazonで売ってるモノは全部OK。iTunesストアで買えるモノは全部OK。そして、さらには、Webページでありさえすれば何でもOK。

ていうか、全部無料でやっちゃってくれてアプリまで無料で、なんていうか作者@coanmmさん素晴らしすぎです!

作者の@coanmmさんには二度ほどお会いする機会があり、それはまぁサービスのみならず、中の人まで素晴らしすぎて悶絶していた記憶がございます。

しかも、メディアマーカーをべた褒めしていた @rashita2さんにはビールを奢ってしまうと言う太っ腹ぶり!

今度は、オレモビールオゴッテモラウンダ

参考

メディアマーカー

メディアマーカー 2.2.0App
価格: 無料
更新: 2011/01/14

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

愛知県在住1980年生まれ。

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

2014年に結婚して料理を覚えて、理系の料理という本を書きました。

年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。

2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします