1000ポイントもらえる得しかないキャンペーン

Amazonチャージで5000円以上チャージすると1000円分のポイントがもらえるぞ!

どこでも使える堅牢なモレスキンだからこその活用法

4年くらい前にモレスキンを買いました。無地を買って、合わないと思って、途中で罫線入りを買いました。

あれから4年。。。

  • 購入したモレスキンの数 2
  • 消費したモレスキンの数 0

全然使ってねぇ!ていうかすんごく向いてなかったオレには合わなかった。

でもなんか勿体なくて4年も捨てられずにいて、そんな苦労が実って、やっと自分にも「向いてる」使い道を思いつきました。

さて、そんな向いてる使い道とは。

風呂にずっと置いとく!

IMG_1062

凄いです!

やっぱモレスキン凄いです!

一応シャワーとかが直接かかりにくい場所に置いてありますが、すでに一月半風呂場に置きっぱなしでもちゃんと書き込めます!

なんて贅沢!これ多分普通のメモとかノートじゃ無理!さすが伝説のノート!

アナログノート最強!

デジタルでは実現出来ないこの素晴らしさ!

デジタルの弱点は水とバッテリー。それを見事に克服した天才的活用術!

これで、お風呂のとっさのアイデアもメモし忘れることがありません。

ちなみに、一月半でメモったのは見開き2ページ弱。あと数年は新しいモレスキン買わなくても大丈夫そうです!

参考

モレスキン 「伝説のノート」活用術~記録・発想・個性を刺激する75の使い方
堀 正岳 中牟田 洋子
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 8399

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

愛知県在住1980年生まれ。

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

2014年に結婚して料理を覚えて、理系の料理という本を書きました。

年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。

2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

Kindle Unlimitedで読めるオススメ本

これまでにKindle Unlimitedで読んだ本の中から、確実に楽しめるオススメ本をまとめました。