【厳選】Chrome Safari Firefoxのたぶんあまり知られていないショートカット

Mac 使い方・活用例

【厳選】Chrome Safari Firefoxのたぶんあまり知られていないショートカット

ていうか偶然見つけて驚きました。こんなショートカットあったのかよ、って。 ちなみに厳選したから一個しかありません。 Ch […]

最終更新日:2017年2月5日

ていうか偶然見つけて驚きました。こんなショートカットあったのかよ、って。

ちなみに厳選したから一個しかありません。

ChromeとFirefoxは同じ、そしてSafariだけは違う挙動を見せた、なんだか不思議なショートカット。なんにしても、これは結構便利ですっていうか今まで知らなくてもったいないことしてた!

コマンドキー + 数字

マカーな方々は、Finderではこのショートカットはよく使っているかもしれません。(ビューの切り替えに使います)

これがブラウザでも機能するとは!

Chrome Firefoxの場合

数字の「タブ」に移動します。左から数えた数字。

メンドクサイショートカット使わずにさくっと好きなタブに移動できちゃいますステキ。

Safariの場合

ブックマークバーのブックマークに移動します(ただし、フォルダになってるものは飛ばす)

ブックマークレットなんかを沢山登録しておくと、ショートカット一発でブックマークレットが呼び出せて便利かもしれません。

そんだけ

そんだけだけど意外な発見でした。

最近意外な発見多いです。

そして、意外な発見したら最近はすかさずブログ書くようにしておりますどうぞよろしくお願いします。

ちなみに多分WindowsでもCtrl + 数字で同じ事出来ると思いますが、試してないからわかりませんすみません。

セール・特価情報

使い方・活用例カテゴリーの記事を全部見る