1000ポイントもらえる得しかないキャンペーン

Amazonチャージで5000円以上チャージすると1000円分のポイントがもらえるぞ!

6倍速くなった!Evernote for Androidがアップデート

なんかまたアンドロイドが凄い事になっております。

ていうかEvernote for Androidがアップデートしてスタックに対応しました。

ほかにも色々パワーアップしております。以下、概要。

Update: Evernote for Android « Evernote Blogcast

英語詳しい人は上の記事見れば全部わかります。詳しくない人用に、私が必死でだいたい日本語訳したのが以下。

ポイントは3点 + α

スニペットビュー

android-snippet3

一覧を見るときに、一覧がすんごく賢くなる。

写真があるノートはサムネイルを表示して、テキストだけのノートはテキストを一覧に数多く表示。こうすることで、どれも無駄なくより多くの情報が載せられるとかこれすげー。

スタック対応

android-stacks

もう普通にスタック対応です。普通に便利です。普通に凄いです。はやくiPhone版もスタック対応してください。

リッチテキストの編集に対応

そう、今まではiPhoneもアンドロイドも、リッチテキスト(文字サイズが違うとか色が付いてるとか)の編集は出来なかったんです。

これらを編集しようとすると「無理だから一番下に付け足してくれ」って言われてたんです。

これが編集できるようになってしまいました。

ほかにも色々変わった

6倍同期が速くなった(らしい)とか、「保存された検索」が便利になったりとか、色々早くなったりバグがなおったり。

そうなのかアンドロイドはiPhoneよりも優先度高いのかなんて思ってますが、今までのWin Macの更新タイミングや、iPhoneアンドロイドの更新タイミングなどのパターンを考えると、だいたい同じくらいのタイミングでアップデートが行われています。

来週くらいにでもiPhone版のEvernoteもアップデートしたりしちゃうんじゃないの?とか妄想してニヤニヤしてたりもしておりますよ。

参考

Update: Evernote for Android « Evernote Blogcast

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

愛知県在住1980年生まれ。

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

2014年に結婚して料理を覚えて、理系の料理という本を書きました。

年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。

2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

Kindle Unlimitedで読めるオススメ本

これまでにKindle Unlimitedで読んだ本の中から、確実に楽しめるオススメ本をまとめました。