SixCoreでXキャッシュ設定は危険!WordPressが何もかもおかしくなって死にかけました

ブログ運営

SixCoreでXキャッシュ設定は危険!WordPressが何もかもおかしくなって死にかけました

ホント、自鯖怖いです。軽い気持ちで触っちゃったりしたらホントに心の底から死ぬ思いをしかけました。 Topページ以外の全ペ […]

最終更新日:2011年3月7日

ホント、自鯖怖いです。軽い気持ちで触っちゃったりしたらホントに心の底から死ぬ思いをしかけました。

Topページ以外の全ページ、Wordpressの特定記事へのコメントフィードに転送されて、なーんも記事が読めなくなってしまうという恐ろしい事態になったのでした。

そんな時に神が手を差し伸べてくれて、心の底から助かりましたという話。

@goryugo いったんプラグインを全部オフにして動作確認をすると、サクッと改善することもありますが保証はしません。less than a minute ago via web

ホントにこれだけでなおりました。@iphone_labさん神!本当にありがとうございます。

2〜3時間死にそうになってたのが嘘のようなあっけなさでした。

Xキャッシュを不用意に触るのは危険ぽい

えっと、正直断言出来る根拠は無く、これを触った以外には設定をいじっていないから、きっとこれが原因だろうという、あくまでも「推測」です。

その上で推測を重ねると、おかしくなったのはリダイレクトに関わる何か。

.htaccessは更新されていなかったので、Wordpressの何かのプラグインと干渉しておかしくなったのではないかと。ほとんど @iPhone_lab 大恩人様の推測ですけれども。

ホントとにかく死にそうでした。「リダイレクト」関連がおかしいと思っても、なにをどうすればいいのかは何もわからず、マジで泣きそうで死にそうになってました。

Twitterでやべーやべー死ぬかもしれない、とかギャーギャー言ってた時に声をかけてもらえた事でどれだけ救われる思いだった事か。

@tetsu_kw @kuu_san @Kiphonen @moga1 さんマジでありがとうございました。

そして、なおって良かったねって言ってくれた @daisuke7 @Sayobs @OZPA さんマジでありがとうございました。

これ一人だったらマジで挫折してたかもしれない。

ていうか自前ブログの怖さを改めて思い知ったっす。

参考

低価格・高機能・高セキュリティ
マルチドメイン対応ビジネス仕様レンタルサーバー【シックスコア】

セール・特価情報

ブログ運営カテゴリーの記事を全部見る